LocationBasedGames

10kmタマゴは入手場所、孵った場所に関係して結果が出るのかどうかを検証してみる

10kmタマゴの記録をしています

ポケモンGOのタマゴ、頑張って孵化していますか?りんずです。

こんにちわぁ>ω<

現在まで100個以上のタマゴを孵していますが、例に漏れずほとんどが5kmタマゴばかりで、2kmが時々、10kmなんですかそれレベル。

なので、今まで100個以上孵した中で10kmタマゴがどんだけ出たか覚えてるくらい数少ないのです。

たしか、6個。今までで6個。100個以上のタマゴで6個。やってらんねぇえええ!

 

ラプラスやカビゴンが都市伝説としか思えない

easter-1247539_640

過去に孵した10kmタマゴの内訳が・・・

ルージュラ

ルージュラ

ルージュラ

エレブー

ブーバー

 

ちなみに嫁氏は既にラプラス2匹、カビゴン1匹を孵しているという結果を残している・・

なぜ俺には出ないのか!

そして、今回6個目のタマゴ。

 

タマゴが出たポケストップで結果が違うという噂

6個目のタマゴ、山間の温泉施設の近くにあるポケストップから出ました。

もうその時点でラプラスとか狙えない気しかしない!ラプラスは海近くのポケストップから出やすいとか、海の近くで孵化すると出やすいとか、色々噂されているみたいです。ホントかよ!

余談ですが、嫁氏のラプラスはひとつめは愛知県名古屋市、ふたつめは富山県射水市で孵りました。どちらも海に面している場所なんですが、射水市はともかく、名古屋市は市街地のど真ん中で孵っています。

なので、孵った場所はあまり関係ないかも・・

そして、タマゴが出た場所はとくに海側のポケストップというわけではないようです。というか、ふたつめのラプラスタマゴは自分と同じ山間の温泉施設のポケストップから出ています。これ場所関係なしの卵ガチャなんじゃねー!

 

そして今回

img_0210_r

いくぞ10km!

 

結果

 

img_0211_r

ブーバー「俺やで」

またお前か!

ということで、ルージュラ×3→エレブー→ブーバー×2となりました!(´・ω・`)

7個目の10kmタマゴに賭けるしか・・・。

 

結局どうなんだというと

嫁氏と同じ場所で10kmタマゴが出ているにも関わらず、嫁氏がラプラスという結果に対して、こちらがブーバー。

しかも前回と同じという被りよう。タマゴが出る場所でラプラスが出やすいとかあんまり関係ないような。

 

そして、7個目の10kmタマゴが出ました。今度は郵便局のポケストップ。

今度こそラプラス、いやカビゴンでも・・・、いやせめてラッキーやプテラなどのまだ図鑑に未登録のポケモンが出るといいな!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください