LocationBasedGames

ポケモンGOアップデート 仕様変更されたトレーニングバトルを試してみる。

ポケモンGO ver.0.41.2になったので、トレーニングバトルしてみた

10/11よりポケモンGOのアップデート(ver0.41.2)が配信され、個人的に気になっているジムのトレーニングの仕様変更が試したいのですが・・

ぜんぜんこっちにアップデート来ねぇよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

・・・と思ってたのですが、13日早朝に配信来てたので早速アップデートしました。

 

ジムのトレーニング仕様変更

今まではジムでトレーニングをする時は手持ちのポケモン1匹だけで行っていましたが、それが通常のジムバトルと同様6匹で挑めるようになりました。

高層タワーになってるジムでは、全勝ち抜きはほぼ不可能だったんですが、6匹ならなんとかいけそうな気もします。

そして、自分のトレーナーレベルに合わせてジムに配置されているポケモンのCPが調整されました。

なにげに、ポケモン単体でのCP調整かと思ったんですが、自分のトレーナーレベルだったようですね~

 

と、いうことでトレーニング開始!

ちょうど前の晩に近所の自チームのジムが陥落され、一旦更地になり、なぜかまた同じチームが入ってました。しかしジムレベルが低く、それこそトレーニングをしないとまた落とされそう。

そしてトレーニングバトル仕様変更初ということで、早速開始。

box-1514845_640

 

ウィンディ。CP2335。

img_0228-2_r

実は嫁氏が先行してジムに登録してるものでした。嫁氏のレベルが自分よりひとつ上。

レベルがひとつ上でもCP補正がかかるのでしょうか・・

 

俺氏のカイリュー、めっちゃ負けそうなんですが・・。

これは2戦目で、1戦目のカビゴンで相当苦戦しましたね~

CPが2335に対し、2292に補正がかかったようです。43しか調整されてないな。

img_0226_r

結局、ここでカイリューは負け、次にシャワーズを出す。以前はここでトレーニング終了になるんですが、ここはアップデートで改善?といったところ。まだまだ続投できます。

 

次のバトルはカイリュー、CP2712。きっついわー・・

img_0229-2_r

こちらのカイリューのトレーナーレベルは31。

img_0227_r

バトルではCP2712から2615に補正。95の差が出ました。

結局、ここのカイリューで撤退し、名声値はだいたい+700ほど。

1戦目のカビゴンが少々CP低めだったこともあるのかもしれないですが、2連勝で+700ならまぁまぁなのかな。といった感じ。

 

まとめ

今まではトレーニングする際は1戦目のポケモンのCPに対して若干低めのCP、尚且つ相性がよいポケモンを選んで戦い、2戦目で即撤退の方法を繰り返し、1回につき約500の名声値を増やし、それを何度か行ってレベルを上げるという感じでした。

まだ1度しか試さなかったのですが、コツがわかって来れば6匹のポケモンをちょっと低めのCPにして、6匹総当たりで挑めばそこそこいいとこまで戦えるのかなぁ、とも思います。

ちょっとポケモンの選抜めんどいかなーって思ったけど。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください