鳥取砂丘のポケモンGOイベント 詳細が決定した模様。バリヤード再び。

鳥取砂丘ポケモンGOイベントの詳細が決まったとか

 鳥取県では、日本最大級の砂丘である鳥取砂丘の雄大な自然を多くのみなさまに体感してもらうため、位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』のイベントを開催します。
期間中、鳥取砂丘では「バリヤード」や「アンノーン」などがゲーム上に出現します(特別なレイドイベントはありません)。
『ポケモン GO』のイベントだけでなく、鳥取県・鳥取砂丘ならではの様々なおもてなしを準備しています。

引用:とっとりGO 鳥取県ポケモンGOポータルサイト

 

バリヤードさんおつかれさまです!

2017年8月に横浜で行われた、「ポケモンGO PARK」のイベントでは、普段日本国内では出現しない「バリヤード」が現れるということで大きな話題になりました。

今回の鳥取のイベントでもバリヤードが出現するということが発表されました。

ほか、アンノーンにも言及されており、やはりTOTTORIとかSAKYUといったアルファベットが出現するのでしょうか。

 

しかし・・

既に横浜でバリヤードやアンノーンをゲットした人たちの反応はなんだか微妙だった印象。個人的にも横浜でバリヤードを10数体ゲットし、低個体値ですら未だにボックスにいます。

アンノーンが6文字だけなので、もしかしたら新しいアンノーンが鳥取砂丘に出るかも!という期待感はあるのですが、それだけのために遠い鳥取、噂では鳥取砂丘のまわりはホントなんもないぞ!と言われているし、ちょっとどうしよう・・・というのが正直な印象です。

横浜でもかなりの人出であり、幸いホテルと駐車場は近場を確保できたのですが、天候の影響も出たにせよ、かなりのハードワークでした。鳥取砂丘周辺では地域柄横浜ほど便利ではなさそうです。

個人的にはもう少し様子見といったところですね~

 

鳥取砂丘「ポケモンGO」イベント

期間:2017年11月24日(金)、25日(土)、26日(日)

会場:鳥取砂丘

サイト:http://www.pref.tottori.lg.jp/270233.htm

 

イベント中にサーバーダウンとかマジやめてー!という悲痛の声が聴こえてきた

10月、ライコウのレイドバトル開始!CP1913の100%個体値を目指したい。

関連記事

  1. ポケモンGO 10kmタマゴ、海沿いのポケストップ産とかもう関係…

    海沿いのポケストップで10kmタマゴ ついにラプラスチャンスか!まあ、前回あたりでどこのポケスト…

  2. ポケモンGO 砂2倍イベント効果 孵化装置足らんよマジで!

    ポケモンGO ほしのすなイベント2倍開催中!と、いうことで、ポケモンGOのほしのすな入手が2倍と…

  3. 10kmタマゴは入手場所、孵った場所に関係して結果が出るのかどう…

    10kmタマゴの記録をしていますポケモンGOのタマゴ、頑張って孵化していますか?りんずです。…

  4. ポケモンGOのハロウィンイベント アメ2倍をうまく利用しよう

    ポケモンGOのハロウィントリック・オア・トリート!ハロウィンがやってきたのでトレーナーの…

  5. ポケモンGO 鳥取砂丘で大規模イベントが11月に行われる模様!今…

    ポケモンGO 鳥取砂丘で11月にイベント スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で、鳥…

  6. ポケモンGO ver.041.2アップデート トレーニングバトル…

    ポケモンGO アップデートでver.0.41.2(iOS 1.11.2)2016.10.10にポ…

  7. 知多半島道路の阿久比PAで10kmタマゴ ついにラプラスが孵る

    やっぱ10kmタマゴって出てきた場所で決定するんかねー10kmタマゴを久々に手に入れました。常滑…

  8. 彦根でポケモンGO ギャラドスやナッシーが出てくるというアツイ場…

    滋賀県彦根市でポケモンGO(ひこにゃんカワイイ>ω<)普段は岐阜県内でポケモンGOをプレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

楽天トラベル

PAGE TOP