Others

東京みやげ N.Y.C.SANDのN.Y.キャラメルサンドが美味しすぎて震える

東京・N.Y.C.SANDのN.Y.キャラメルサンド

N.Y.C.SAND大丸東京店で行列が出来るほどの大人気のお菓子・N.Y.キャラメルサンドをお土産に頂きました。

平日の店舗オープン時間に行っても既に行列が出来始めているという噂。それは相当スゴイんじゃないかな!と思うんですが、そんな大層なものを頂けるとか僥倖の極みってヤツですね!

今回頂いたのは、4個入りのN.Y.キャラメルサンド。いちばんオーソドックスなものらしいですが、いちばん人気でもあるようですね。

 

N.Y.キャラメルサンド

img_0277_r

外観は図書館などでよくある禁帯出の古い立派な辞典のようなイメージ。

img_0276_r

背表紙の感じも出ています。今回普通に箱捨てちゃったけど、きれいに開けてまた封をしておけば本棚に紛れさせても違和感ないような気がします。たぶんね。

ニューヨークのハバナサンドをもとに10年かけて開発した「N.Y.キャラメルサンド」。とろとろのキャラメルがクッキーとチョコとともに口の中でほどけ、絶品です!

ということらしいです。ハバナサンドをバナナサンドと読み間違えたけど気にしてはいけない!むしろ読み間違えるなというほうが無理がある。

 

東京みやげ、N.Y.キャラメルサンドを頂く。

img_0283_r

実際見かけていないんだけど、大丸東京店で行列を作るというほどの絶品。どんなお菓子なのか!と期待感。

スタンダードだけど人気!のN.Y.キャラメルサンドを頂く。ひと口食べると中からキャラメルが溶け出してきました。感触としては生キャラメルを閉じ込めたチョコレートクッキーといったところ。これは美味しい。行列、わかる。並ぶの嫌いだけど、これは並んでも欲しいって思いますね。

チョコとクッキーだけでも美味しいかな、と感じるけど、この生キャラメル感触が合わさって食感が新しいものに思えます。さくさくととろりのダブル食感スゴイ!

 

img_0285_r

クッキーにもN.Y.C.SANDの印がわかります。今回4枚入りで頂いたけど、これは自腹切っても8枚入り1080円を買ってひとりで食べつくしたいくらい。お気に入りのコーヒーを豆で買ってきて挽いて淹れていっしょに嗜みたいですね!

 

N.Y.C.SANDのN.Y.キャラメルサンド

 

 

大丸東京店限定(でもAmazonで出てるんだが)

 

 
大丸東京店

N.Y.C.SAND

http://www.nycsand.com/

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください