Others

富山市の古民家カフェアメリ ヘルシーな和風料理を味わう

富山県富山市 古民家カフェアメリ

富山市の動物園、富山市ファミリーパークやガラス工房の近くにある古民家カフェの「アメリ」へランチに行ってきました。

かつて新規オープンの2日目にたまたま見つけてコーヒーを頂いて、今回はほぼ1年を経て2回目。

今回はお昼時に来たのもあってか、駐車場が車でいっぱい。ちょっと離れたところに停めました。

このお店、ぱっと見はカフェってあまりわからなく住宅展示場も兼ねていて、古民家再生の家を展示してそこをカフェで利用しているという感じですね。

 

アメリのメニュー

img_1899_r

雪月花で分かれてるランチメニュー。基本的には同じメニューだと思われますが、ドリンクやデザート追加で名前と値段が変わっていくようです。

今回、豪快に雪御膳。ドリンクとデザート付きですよ!

img_1894_r

品目がとても多いです。そして、栄養価のバランスがすごくいいメニュー。

食べ盛りの男子には間違いなく物足りないんだけど、女性の方だとすごく喜ばれそうなヘルシーな感じだと思います。

個人的には、美味しかったけど若干物足りないかなーとは思いました。しかし、ごはんの炊き具合がすごく好き。これは超おかわりしたかった!言えば出来たのか!わからずじまいだったんだが・・

 

デザートとドリンク

img_1900_r

デザート

和風の御膳をいただいたあとに食べる洋風デザート。

しかし、同時に持ってきてもらったのはよかったんだが、アイスクリームもあったので食べる頃には溶け出してた。これはあとで持ってきてもらえばよかったかな。美味しかったけど。

 

img_1895_r

ドリンク

コーヒーや紅茶、昆布茶などもありました。

やはり最後はホットコーヒーで。ヘルシーなランチでしたが、けっこうがっつりいきましたね~

 

アメリ反省会

ちなみに、メニューの裏に裏メニューが書かれてあったのを食べてから気が付いた(゚Д゚)

以前オープンの頃に行ったときにフレンチシェフ監修の国産牛のカレーパスタがあったんだけど、今回このメニューの姿が見当たらんなーと思ってたんですが、裏メニューはもしかしてこれだったんだろうか・・と今ではうろ覚えになってしまいました。

また訪れてみたいですね。

 

関連ランキング:カフェ | 婦中鵜坂駅西富山駅呉羽駅