石川県加賀市 月うさぎの里でうさぎと遊べる。

石川県加賀市 月うさぎの里

石川県加賀市の加賀ICよりだいたい7~8分くらい?福井県の県境にほど近い場所にある「月うさぎの里」

ここではたくさんのうさぎさんと遊べる場所。お土産屋さんやレストラン、カフェも充実。観光バスもよく訪れ、休日にはうさぎ関連のイベントが行われることもあり、長い時間楽しめます。

入場だけなら無料なので、どこで節約するかは自分次第ってとこだ!

 

うさぎ

うさぎのおやつで、超モテモテ。

うさぎのおやつ、ごはんともに200円~300円でガチャで販売中。300円は多めにえさが出てくる。おススメはやはり多い方ですかね。しかし、休日に人が多すぎる場合、ほぼみんなえさを買っていくのでうさぎがおなかいっぱいになってることも。

平日午前中の人があまりいないであろう時間帯はえさのカップを持って振って音を鳴らすだけでうさぎが駆け寄ってくるぞ!たまらん>ω<

手袋必須。意外に食べる勢いが強い。手袋は無料で貸し出してもらえます。

 

冬の時期は天気がいいと日向ぼっこをしていることが多いようです。

夏の時期は暑いので逆にあまり動かない模様。春や秋などは気候もちょうどよく、活発に動くよう。

カメちゃんもいるよ!うさぎとかめ的な感じかね!

 

月うさぎの里

年中無休:営業時間9:00~17:00

冬の時期、うさぎは早めにケージに仕舞われる模様。9:00~16:00

 

加賀ICより東尋坊方面へ向かい、二つ目の信号を左折。国道305号線沿い約300m。加賀ICより車で約3分。

 

http://www.tsukiusaginosato.com/

知多半島道路の阿久比PAで10kmタマゴ ついにラプラスが孵る

福井の猫寺こと越前の御誕生寺に行って、猫たちにまみれてきた話。

関連記事

  1. 犬山城下町の写真

    犬山城下町の写真…

  2. 福井の猫寺こと越前の御誕生寺に行って、猫たちにまみれてきた話。

    福井県越前市の御誕生寺 猫写真福井県越前市、猫がいるお寺として有名な御誕生寺。テレビなど…

  3. 桜の名所、寺尾ヶ原千本桜公園がいつのまにか猫楽園。

    岐阜県関市 ネコの隠れスポット?岐阜県関市の、寺尾ヶ原千本桜公園。桜並木が県道沿い約2kmに渡っ…

  4. 石川県加賀市 尼御前岬周辺風景

    石川県加賀市 北陸道尼御前SA石川県加賀市、北陸道の尼御前SA下り。ここのSAから歩いて行ける尼…

  5. ポケモンGOで北陸三県回るって正気かよ!いやこれが楽しいのだよ!…

    ほしのすな2倍やってくるぞ!急げ!秋の行楽シーズンの到来です!日本時間9月2…

  6. 彦根城博物館でひこにゃんに会ったのだよ!

    滋賀県彦根市 ひこにゃん!>ω<滋賀県彦根市、彦根城といえば、ゆるキャラの王者といわれるひこにゃ…

  7. 滋賀県 琵琶湖の湖面道路沿いあたり 夕景を撮る

    滋賀県 琵琶湖の夕景…

  8. 黒壁スクエアの写真 暫定版 次回はかなり写真がっつり撮りたい。

    滋賀県長浜市 黒壁スクエア滋賀県長浜市の長浜駅周辺。黒壁スクエアと呼ばれる場所を少しだけ歩いてみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

楽天トラベル

じゃらん

クラブツーリズム

trivago

NEW ENTRY

PICK UP

PAGE TOP