Photograph

石川県加賀市 月うさぎの里でうさぎと遊べる。

石川県加賀市 月うさぎの里

石川県加賀市の加賀ICよりだいたい7~8分くらい?福井県の県境にほど近い場所にある「月うさぎの里」

ここではたくさんのうさぎさんと遊べる場所。お土産屋さんやレストラン、カフェも充実。観光バスもよく訪れ、休日にはうさぎ関連のイベントが行われることもあり、長い時間楽しめます。

入場だけなら無料なので、どこで節約するかは自分次第ってとこだ!

 

うさぎ

うさぎのおやつで、超モテモテ。

うさぎのおやつ、ごはんともに200円~300円でガチャで販売中。300円は多めにえさが出てくる。おススメはやはり多い方ですかね。しかし、休日に人が多すぎる場合、ほぼみんなえさを買っていくのでうさぎがおなかいっぱいになってることも。

平日午前中の人があまりいないであろう時間帯はえさのカップを持って振って音を鳴らすだけでうさぎが駆け寄ってくるぞ!たまらん>ω<

手袋必須。意外に食べる勢いが強い。手袋は無料で貸し出してもらえます。

 

冬の時期は天気がいいと日向ぼっこをしていることが多いようです。

夏の時期は暑いので逆にあまり動かない模様。春や秋などは気候もちょうどよく、活発に動くよう。

カメちゃんもいるよ!うさぎとかめ的な感じかね!

 

月うさぎの里

年中無休:営業時間9:00~17:00

冬の時期、うさぎは早めにケージに仕舞われる模様。9:00~16:00

 

加賀ICより東尋坊方面へ向かい、二つ目の信号を左折。国道305号線沿い約300m。加賀ICより車で約3分。

 

http://www.tsukiusaginosato.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください