Photograph

桜の名所、寺尾ヶ原千本桜公園がいつのまにか猫楽園。

岐阜県関市 ネコの隠れスポット?

岐阜県関市の、寺尾ヶ原千本桜公園。桜並木が県道沿い約2kmに渡って咲き乱れる、関市の桜名所。

シーズンオフは、とくに誰も気に掛けるようなこともないただの県道になってしまう感じですが、たまたまここを通った時、公園の駐車場になんか猫がたくさんいるんじゃないかね!と思い、ちょっと立ち寄ってみることに。

img_2115_r

最初は、県道沿いの紅葉をのんびり見ていこうかねーといった感じで車を走らせ、岐阜市に向かって通っていくうちに気が付いたら、あらここは寺尾の桜のところじゃないですか・・と思い、ここから山県市方面へ走り、岐阜市に入るコースを辿る感じに。

そして、その寺尾の桜並木の駐車場周辺に猫がいる。

ちょっと降りてみる。

ねこちゃん>ω<

こんな流れだ!( ゚Д゚)

 

ねこちゃん>ω<

img_2128_r

天気がよく暖かかったので、落ち葉のふとんで気持ちよさそうに眠っている。近づいても動じることがなかったようだ。

img_2116_r

駐車場に車を停めると何か来た!みたいな様子を探っているみたいな感じ。

油断すると車の上を陣取られるかもしれない!(前例あり

img_2121_r

くつしたさん

ねこあつめにも、くつしたさんっていう猫がいるんだけど、それにそっくり?な猫発見!

img_2127_r

凛々しい顔つきの美人、もしくはイケメン猫。

img_2122_r

いちばん小さかった、むしろ子猫。

カワイイですね!

 

昨年あたりの春に、桜を見にここに来た時はこんなたくさんの猫がいた様子はなかったんだけど、その時はお祭りというか、桜名所で花見客であふれ返ってるので分からなかっただけだったかも。

まあしかし、こんな山でよく頑張って生活してるもんだ・・

気ままに生活している様子なので、幸せなのか、それとも実は大変かも分からないけど、時々走ってくる車には気を付けてもらいたいな。とも思うのでした。

 

寺尾ヶ原千本桜公園