LINEAGE2M

【リネ2M】話せる島クエスト終了。やはり早かった・・・。

リネージュ2M 話せる島クエスト

話せる島、誰とも話していない。

リネージュ2Mの序盤を追体験として記事に書いていますが、結果としては先が分かっていれば10分ちょっともかからんのではないかな・・と思います。

改めて見ると話せる島、狭いな!という感じ。話せる島なのにNPCとしかしゃべっていない。

話せる島で他の初心者さんと一般チャットでお話してみたり初期の村周辺にありがちなダンジョンで野良PT組むの恥ずかしいからソロで突っ込んで泣いて帰ってくるみたいな要素はありませんでした!っていうか、村ないですやんね今回。

 

レベル5で転職

リネージュ2M 話せる島クエスト

今回はのんびりやっていきましょう、と思っていたんですがやはりあっという間にレベルが上がっていき、レベル5で2次職になるのです。オーブ職であればダークオラクル→シリエンエルダーです。

ゲームシステム上仕方のないことなんだろうけど、設定としてはダークエルフが敵対しているであろう神様(アインハザード)に祈りを捧げて転職をします。

リネージュ2M 話せる島クエスト

外見はリネIIで言えばカルミアンセットっぽいデザインです。

おとものアガシオンはメインから引っ張ってきたクイーンオブキャットです。

 

クエストが終わり、アデン大陸へ行く

リネージュ2M 話せる島クエスト

一応話せる島内をぐるっと回ってみたけど、言うほど見どころが無かったですね~。チュートリアルだからしょうがないとは思います。

リネージュ2M 話せる島クエスト

先の展開がだいたい分かるので、船に乗る前に色んな人(NPC)がいることに気が付きました。NPCどころかただのエキストラみたいなもので話せるわけでもないんですが・・

リネIIの頃ってNPCのディテールが適当すぎてないかいと思ってたんですが、リネ2Mはほとんど誰も気が付かないような人たちも美形が多いような感じ。

リネージュ2M 話せる島クエスト

労働者のお姉さんは働いていますが、おじさんは立ってるだけ。色々と優しくなさそうです。とくにこれといった情報は出ていません。

 

船に乗り、アデン大陸へ。

リネージュ2M 話せる島クエスト

船に乗るとオープニングムービーが流れます。そういえば、ギラン攻城戦のムービーは今回省略されたのか、最初のキャラ作る時だけの限定だったのか。

結局エティスってどんなキャラで対抗して戦った前作にも名前が出ていたかもしれない人たちの行方どうなった・・・

 

アデン大陸へ渡ったあと・・

リネージュ2M 話せる島クエスト

そういえば、今回は崖からダイブ!とかは出来ない模様。

 

グルーディン周辺で任務クエストを行います。レベル20くらいまではこのへんで余裕で上がります。

コレクションのために1stのキャラではほぼスルーした狩場に籠ってみようかと思います。

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

NCSOFT無料posted withアプリーチ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください