LINEAGE2M

【リネ2M】英雄クラスの短剣職、使用するかダイヤで交換するか。

リネージュ2M 英雄クラス 短剣職

英雄クラスが引けたわけだが

リネージュ2Mの新年福袋パッケージ2022で、クラス召喚11回券、アガシオン召喚11回券がたくさん付いてくるということで、運が良ければ英雄、伝説クラスさえ狙える気がします。

今回、有難いことに英雄クラスを引くことが出来ました。

しかし、普段使わない武器の英雄クラスを引いた場合、ダイヤを使って他クラスに交換できるわけですが、900ダイヤという無課金メインでやる場合はあまり簡単に決められない額であります。

そして、それこそ普段使わない短剣職を引いたのですが、果たして。

 

英雄クラス 短剣職

リネージュ2M カナン

短剣職の英雄クラスでもおススメ度が高い、と言われるらしい「カナン」を引くことができたのですが、ここ最近のリネージュ2M、範囲攻撃がないと不遇とも言われている模様。

弓職と短剣職は範囲スキルがあまり恵まれていない印象。短剣職もスキルに上方修正があったようですが・・。英雄クラスのスキルだったかな。

 

しかし、PvPメインでプレイするには色々強そうな気もします。

個人的にどちらかと言えばPvEなので、交換したいかも・・となんとなく考えています。

 

交換するなら・・

  • パベル(二刀)

サブ武器で槍。二刀スキル(歌、踊り、フューリー)で槍を使うとかなり強くなると思われます。

メイン二刀で、英雄スキルを使いこなすとPvPでも対応できるかも。覚醒スキルはロイヤルダークウォーリアを踏まえているので火力、距離も向上しています。

 

  • バランキ(二刀)

コレクションが非常に優秀として、英雄下位クラスと言われても大人気。

そして、覚醒スキルがパーティーメンバーにバフ共有という、まさに引く手あまた?な存在。しかし、わざわざ下位クラスに交換もなあ・・という感じも。

ガチャで引いたならともかく。とも考えなくもないですね~

コレクションを考慮しなければイアナという選択肢も。

 

  • リオナ・ブラックバード(槍)

サブ武器二刀の槍。リネージュIIで槍も触ってた身としてはかなり魅力的。強い槍が2人ほどいれば、土日ダンジョンも変に作戦立てなくてもごり押しで倒せることを実証しています。

惜しいのは覚醒スキルにライトニングストライクが無いことくらい?

好みでティティもありですが、サブが短剣となっています。

 

とりあえず、保留はしていますが・・

まぁダイヤ無いしな・・

ということで、交換しなければ短剣職という新しい道を模索してもよさそうです。

 

2022年早々、カイン03サーバーに放置狩りをする血盟が移動してきた模様なので、気が抜けない状況になりました。

ようし、PvP育てて返り討ちするし!(負ける

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください