LINEAGE2M

【リネ2M】レベル40を超えたら時間限定のダンジョンに挑戦できるよー【POT切れヤバイ】

リネージュ2M レベル40

レベル40超えたらやることが拡がった?

4月くらいから本格的にプレイしているリネージュ2Mですが、ようやくレベル40になりました。オンラインRPGって基本的にレベル上げとか通貨稼ぎってマゾい仕様と思いこんでおりました。

当時リネIIでもクエストをめちゃこなしてようやく1000アデナもらうんだけど、レベル20までの最強の武器を買うにはたしか210000アデナくらい必要だったよね!と思うと現在の仕様はもう至れり尽くせりじゃないですかー!

と思います。

レベル40になると、3次職に転職も出来ました。更に時間限定のダンジョンも行ける場所が増えましたねー。

 

3次職になる。

リネージュ2M レベル40

エルヴンソード→ソードシンガー→ソードミューズといったような流れで3次職になりました。希少クラスです。希少クラスって割にいちばん種類多いよね。系譜を踏まない職もあるようなので、どんな感じで転職できるのか気になりますわねー。

狩り効率はオーブ職、弓職がよいと言われているようですが、ロマン、っていうかカッコよさは断然二刀じゃないかね!と思っています。手数と攻撃速度!イイネ!

 

激戦の島

リネージュ2M 激戦の島

基本的に毎日1時間戦える、激戦の島。ずっと天気の悪そうな場所。もっとのどかなとこならいいんですけどね~。ディオン周辺とか、リネIIのエルフの初期村周辺は好きですね~

こちらでは、DAI、ZELがよくドロップすると言われています。オーバーエンチャント目指すなら是非通いたい場所。BDAI、BZELも出るようですがおそらく都市伝説レベル。

 

破壊された城砦

レベル上げに最適な狩場。安全な場所なので放置してうっかりやられてもデスペナルティはありません。たぶん。

気持ち的に激戦の島より敵が強いような?

ドロップはそこまでよさそうなものはないかも。

 

クルマの塔

まーええ思い出ですわー。とリネIIプレイヤーはだいたいみんな通った場所。あそこはPT組まないときっついわね!と思ってたけど、リネ2Mはソロでもいける感じ。

個人的にまだ1Fの一部を攻略しただけなんですが、上階のほうは希少アイテム(青色)をドロップすることがあるようなので、もう少し強くなったら挑戦してみたいですね~

ボスもいるようなので、いずれ血盟のメンバーと組んで行ってみたいもんです。

 

今後はドラゴンバレーのダンジョン

ドラゴンバレーと言えば、リネージュの最難関ダンジョンとして君臨する場所。

リネージュでもリネIIでも挑みに行って泣いて帰ってきたこと数知れず。リネ2Mではどうなるでしょうかね!ソロでも行けるんですかね~。

レベル45になったら挑戦できるようですが、おそらく誰かと組んで行くか、相当レベル上げてから初潜入しそうな感じになるかと思いますー

 

ということで、また今度!

久々にチラシの裏的な記事書いて楽しかったね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください