LocationBasedGames

ポケモンGO、TL42に上がるもTL43になるためのXPで詰み・・?という話。

ポケモンGO TL42

ポケGO、無事TL42になるも圧倒的XP不足っ・・・!

先日、ポケモンGOでトレーナーレベルが41になりました。長いことTL40でカンストと言われ、それ以上経験値を積んでも自己満足でしかないわね!と思っていて、気にせずプレイしていました。

そして、厳しいタスクをこなし、TL41になりました。そして今度はTL42になるためのタスクをこなします。

 

TL42になるためのタスク

  • XP750万
  • イーブイを全て違う進化形にする
  • アイテムを使ってポケモンを15回進化させる
  • エクセレントスローを3回投げる
  • ポケモンを捕まえる時にきのみを200個使う

今回厳しかったのが、「イーブイを全て違う進化形にする」でした。

名前を変えて無理やり進化の方向を決める裏技がありますが、それぞれ1回きりしか使えません。シャワーズ、サンダース、ブースターはひたすらイーブイを進化させていけば辿り着きます。

リーフィア、グレイシアに関してはルアーを使用することにより完了。所持していなければ課金アイテムとして購入するかどこかで使用されている場所を見つけるか。

今回のエーフィ&ブラッキーはそれぞれ相棒で10km連れていかなければならず、既に過去に名前を変える裏技を使い切っているので意外に手間取りました。ツライ。コロナ禍なのに。

 

ようやくTL42になる

ポケモンGO TL42

さっそく、次のTL43タスクにかかりたいところですが。

  • XP900万
  • ほしのすな100000を獲得する
  • こうかばつぐんのスペシャルアタックを200回使う
  • 伝説のポケモンを5匹捕まえる
  • プラチナメダルを5枚獲得する

ここで、今まで気にしていなかったXPに足枷がはめられる!

900万のXPが必要なんですが、TL42になった時点で残っているのはXP450万。ちょうど半分くらいでした。ここから更に倍貯めろというのか・・・。

詰んだ( ゚д゚ )

ついでに言えば、ほしのすな10万もキツイかもしれない。しかし、2021年1月のコミュニティ・デイはほしのすな3倍獲得できるという話らしいのですが・・・。

ここで一気に捲り上げたいところです。XPはなんとか春になるまでに出来れば。

 

XPを効率的に稼ぐ方法を考える(まとめ)

XPを稼ぐためには、とりあえず最近ずっと軽視し続けていたしあわせタマゴを使用し、そしてレイドバトルを頻繁に行い、ついでにジムバトルも・・・みたいな感じになっていくんでしょうかね。

 

しかし、TLを焦って上げていってもそこまでのメリットってあるかどうかなにげに掴めないので、ポケGOを楽しんでいつのまにかレベル上がりそうですね!って感じで楽しんでいければいいかな、と考えます。

つづく!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください