DRAGONQUEST WALK

【ドラクエウォーク】石川県金沢市の金沢駅でおみやげをゲットする!

ドラゴンクエストウォークご当地クエスト 石川県金沢市 金沢駅

ドラゴンクエストウォーク 加賀百万石の金沢駅でご当地クエスト

ドラゴンクエストウォークのご当地クエスト、石川県の金沢市、金沢駅で受けることができます。

今回は金沢駅、といえば兼六園口にある大きなアーチが特徴で、待ち合わせや写真スポット、インスタなどのSNSで人気がありますね!

金沢駅のご当地クエスト、そしてドラクエウォーク内のランドマークもこの鼓門(つづみもん)のアーチが表示されています。

金沢駅でもらえるおみやげは「名園の灯篭」となっております。

 

金沢駅について

当駅は石川県の県庁所在地である金沢市にある同市の代表駅である。

JR西日本、IRいしかわ鉄道の金沢駅には、JR西日本の北陸新幹線北陸本線、IRいしかわ鉄道のIRいしかわ鉄道線が乗り入れている。また七尾線の列車も津幡駅からIRいしかわ鉄道線経由で乗り入れている。IRいしかわ鉄道線は北陸新幹線が2015年(平成27年)3月14日に当駅まで開業した際にJR西日本から経営分離された北陸本線の「並行在来線」区間である

2001年(平成13年)、JR金沢駅・北鉄金沢駅ともに第3回中部の駅百選に選定された。2011年(平成23年)には、アメリカTravel + Leisure(ウェブ版)の「世界で最も美しい駅」の一つに選定された

引用:wikipedia

金沢駅は北陸新幹線や北陸本線などの鉄道が乗り入れ、たくさんの人で賑わいます。

金沢の街周辺では、兼六園、金澤神社、金沢城、そして近江町市場、ひがし茶屋街、にし茶屋街、その他さまざまと、観光スポットやグルメスポットなどがたくさんありすぎて1日じゃ回り切れないくらい。

 

金沢駅周辺には有料ですが駐車場が充実していて、休日の時間帯でも空いているところは空いている、といった印象です。しかし駅前の道はなんかいつも混んでる、って感じもします。

お買いものではフォーラスなどよく行ってましたが、あそこはなんか立駐が激狭い!という思い出しかないですね( ˘ω˘ )

 

金沢駅のご当地クエスト遂行!

ドラゴンクエストウォークご当地クエスト 石川県金沢市 金沢駅 ドラゴンクエストウォークご当地クエスト 石川県金沢市 金沢駅

ドラクエウォーク内のランドマーク、場所によっては画像しか出ないところもありますが、金沢駅はしっかり鼓門アーチが表示されています。遠くからでもよくわかります。

近隣の駐車場に停めました。だいたい1時間で300円くらい。20分100円となっているところです。

金沢駅兼六園口から徒歩3分以内となかなかよさげな場所。停めにくいこともありません。

ドラゴンクエストウォークご当地クエスト 石川県金沢市 金沢駅

カナザーワの町は百万石の栄華ほこる古い歴史の町となっています。

おみやげは名園の灯篭。名園といえば兼六園ですねー!一度行ったことがありますが、またじっくり巡ってみたいところです。

 

 

ドラクエウォーク 金沢駅まとめ

ドラゴンクエストウォークのご当地クエスト 石川県金沢市 金沢駅
  • 石川県金沢市 JR金沢駅の鼓門アーチでクエスト受注
  • 駐車場は周辺の有料駐車場
  • 金沢駅周辺はたくさんの観光スポットがあります。
  • ドラクエウォークの金沢駅おみやげは「名園の灯篭」