EVERTALE

【エバーテイル】公式Twitterフォローしたら課金アイテムくれるって言ったじゃんね!

エバーテイル Twitterフォロー

エバーテイル Twitterでフォローしたのだが・・

SNSの広告が話題になって、それについての考察さえされているRPG「エバーテイル」を遂にダウンロードしてプレイしています。

残念ながらあのサイコパス?な世界観(=DENIAL.exe)ではなかったんですが、本編のゲームも面白いかと思います。育成要素もけっこうあるのでそういうのが好きならばあの広告のイメージさえ払拭すれば楽しめるかなーって思います。

 

公式Twitterをフォローすると1000ソウルストーンもらえる

という触れ込みを見て、それならばEVERTALE公式をフォローしましょう。とフォローするボタンを押下して、発行されるPINコードを入力。そして

エバーテイル Twitterフォロー

エバテ「ネット未接続です。」

ワイ「( ゚Д゚)ハァ?」

さすがエバーテイル、あれだけの広告を打ち出してくるだけのことはある。目の前に課金アイテムをぶらさげておいていざとなると不具合と言い張るのか!

と、虚偽のイメージを持たれがちなエバーテイル、こんなとこでもネガティブなイメージを持たれる模様。

 

解決策:キャッシュクリアをしてみる

エバーテイル Twitterフォロー

一度タイトルまで戻り(再起動)、エバーテイルのタイトル画面の左下あたりにあるオプション内の「キャッシュクリア」でもう一度データを読み込んでみます。

それにより、先ほどのTwitterフォローからのPINコード発行→入力で1000ソウルストーンを受け取ることができました。

これで1回ぶんの10連ガチャが出来ますね~。

ビットスタート ビットコインをもらって、仮想通貨を学習・運用

ビットスタート ビットコインをもらって、仮想通貨を学習・運用

Paddle.inc無料posted withアプリーチ

招待コード「a6cebdd0-0245-48d1-b257-f2bca6b22e87

今回エバーテイルはBitStartの案件でビットコインがもらえるとこから始めてて、条件クリアしたらプレイ中止かねと思ってたんですが、10連ガチャでリュミドラさん(SSR)を引き当てることが出来たので続行する予定。

ついでに同盟(ギルド的なもの)も設立しておきました。「メタバァァァス」という名前。仮想通貨関連とかNFT、仮想空間などのことを触っている人ならわかりそうな感じ。

 

エバーテイルを始めてみたのだが、けっこう面白い

なんとなく放置少女みたいな雰囲気もありつつのRPGですが、中華系ゲームアプリじゃなくて日本発の模様。たしかに変な日本語訳みたいなテキストも無いし。

しかし、iPhoneで広告出る時の中華フォントで表示されるのは誤解を招くね~。

当選の「選」の己が巳になってるのをよく見かけます。そういえば、100万円当たるキャンペーンってマジでやってんの?という疑問がプレイ前にありましたが、次回そのへんも踏まえて紹介したいと思います。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください