ポケモンGO 徳光PA、松任海浜公園が石川県の聖地なのか!

石川県 松任海浜公園でポケモンGO

石川県白山市、北陸道徳光PA。高速道路をしばらく海沿いあたり走っててなんか気持ちいいですね!といった感じで立ち寄ります。

りんずです。

こんばんわぁ>ω<

今回は徳光PA、松任海浜公園でポケモンGO。ここは石川県でも屈指のポケモンGOスポットとして有名らしいです。ポケモンGOが配信される前は何度か訪れて海を眺めてみたり、周辺施設を利用してみたりでかなり楽しめている場所でしたが・・

しかし

ポケモンGOのトレーナーさんばっかやん!(自分もだけど

徳光PAの上り(福井・米原方面)のほうなんだけど、はくさん街道市場周辺にスマホ片手にポケモンGOをプレイしている人がたくさんいました。まさに老若男女。

人気落ちたとか言ってるけど、東北のラプラス祭りといい、ここのプレイヤー人口といい、結局は触りだけのプレイヤーが脱落しました、といった感じなのだろうか・・

 

下り線からスタート

img_2108_r

ちょうど、加賀ICから富山方面に向かっていたので、はじめに尼御前SAに立ち寄ってからなんですが、尼御前SAのポケモン出現頻度も凄かったですね~

尼御前SAのポケモン記事はこちら

 

松任海浜公園周辺はCCZ松任とも呼ばれ、コースタル・コミュニティ・ゾーンの頭文字でCCZということらしいです。画像は世界最大のテトラポッドらしく、テトラポッドっつうのは株式会社テトラの名称みたいですね。なんか一般名称として通ってる気もしますが・・

img_2106_r

下り線のスマートIC付近の駐車場の車を停め、とりあえず海を眺める。いいなあああ。海いいなああ。しかし風強いな!

と、そこそこポケモンが出るんだけど、こちらではあまり人がいない。じゃあポケストップが多めであろう海浜公園のあたりに行ってみる・・・。

ポケストップはあるんだけど、ポケモン出ねぇえええ!富山県民でさえわざわざ足を運んでいると言われるとこがこんなざまなはずがない!と戻る。途中でストライクを拾う。微レアですかね!

 

はくさん街道市場が凄かった!

いったんスマートICで外に出て、松任海浜温泉で駐車。温泉を利用しつつ、ついでに徳光PA上り方面にあるはくさん街道市場に到着。ここはローソン、マクドナルドを始め、いろいろな施設があり、注目すべきはレトロゲーム専のゲームコーナー。ここだけ温泉宿だぞ!みたいなラインナップ。今時タイトーのCHASE H.Qが現役で稼働しているとか!あとはネオジオの格闘ゲームとか。

個人的には激アツなとこだったんだけど、かなり寂しい佇まいだったわけなんだな・・

以前来た時はいろいろなお店があったんだけど、なんか施設の半分くらいが空き店舗というか、がらんどうの状態。いわゆる昔の滋賀県のピエリ守山とか、岐阜県の本巣市にあるLCワールド本巣のような雰囲気なのだろうか・・。

施設内はちょっとそんな感じで寂しかったんだけど、まわりはポケモンのプレイヤーでたくさん。これはスゴイ!ってほどの・・。

 

img_2104_r

施設内のポケストップもルアーがほぼ常に使用されている状態。

 

海沿いはやはりでんき系なのかと

img_0330_r

レアコイルだねー(゚Д゚) 並び方が変だけどねー

って、3匹一気にコイルが出現。1匹はルアー出現らしいですが。

ほか、ビリリダマピカチュウも多数出現。今回尼御前SAを含めてピカチュウを多くゲットできました。だいたいバトル向きじゃない評価だったんだけどね!

松任海浜公園あたりはほぼ国内全種のポケモンが出現したという実績があるようで、これはラプラスチャンスか!といった期待感が凄まじかったんんですが、結局出ずー。くそうくそう!

そして、松任海浜温泉から10kmタマゴ放出!これはいけるのか!

結果コレ

 

ゲットしたポケモンで印象的だったのが・・

コイル

ビリリダマ

ピカチュウ

プリン

ストライク

ヒトカゲ

ゼニガメ

ディグダ

などなど・・・

ポニータ進化形、ギャロップが出たりもしたけど、遠いうえにズリハイパーすら喰われまくるという状況だったのでやめといた!いらん!(くやしいだけ

 

まとめ

1日いたら、なにかしらのレアはゲットできる!と思える松任海浜公園でした。

尼御前SAとともに、石川県のポケモンGO旅を間違いなく楽しいものできると思います。

この勢いで金沢方面もイケる!と思ったんですが、既に夕方過ぎていて断念。次回の機会にしたいですね。

徳光PA

桜の名所、寺尾ヶ原千本桜公園がいつのまにか猫楽園。

モネの池 紅葉の時期も美しい

関連記事

  1. ポケモンGO 各務原市川島PAのオアシスパークのピカチュウの出現…

    東海北陸道 川島PAのあるオアシスパークがピカチュウの巣になっている岐阜県各務原市、東海北陸道川…

  2. グローバルチャレンジのウルトラボーナスのアンロック発表はいつなん…

    ウルトラボーナスアンロック 待機中!2018年9月10日にポケモンGOのグローバルチャレンジのウ…

  3. 横須賀ポケモンGOサファリゾーンでの宿泊の予約のおススメ!まだ間…

    横須賀ポケモンGOのサファリゾーンに当選!宿泊先のおススメは?2018年8月29日~9月2日に神…

  4. 鳥取砂丘のポケモンGOイベント 詳細が決定した模様。バリヤード再…

    鳥取砂丘ポケモンGOイベントの詳細が決まったとか 鳥取県では、日本最大級の砂丘である鳥取砂丘の雄…

  5. 【ポケモンGOイベント】サファリゾーンレポート チラシの裏編【神…

    横須賀ポケモンGO サファリゾーンレポート チラ裏編2018年8月30日の神奈川県横須賀市のポケ…

  6. ポケモンGO ver.041.2アップデート トレーニングバトル…

    ポケモンGO アップデートでver.0.41.2(iOS 1.11.2)2016.10.10にポ…

  7. ポケモンGO 尼御前SAはたくさんのポケモン出現!たのしい!

    北陸道 尼御前SA下り石川県加賀市に位置する、北陸道尼御前SA(下り)。ここではポケモンGOのプ…

  8. ポケモンGOで北陸三県回るって正気かよ!いやこれが楽しいのだよ!…

    ほしのすな2倍やってくるぞ!急げ!秋の行楽シーズンの到来です!日本時間9月2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

楽天トラベル

じゃらん

クラブツーリズム

trivago

NEW ENTRY

PICK UP

PAGE TOP