LocationBasedGames

フレンドウィークエンドイベント キラポケ狙いはいけるのか!

キラポケ交換

キラポケモン狙いで何度かトレードしてみるよー

フレンドウィークエンドイベントで、フレンドとポケモンのトレードを行い、キラポケモンを狙ってみるということをちょっと考えてみたので実践。

  • 仲良し度が上がりやすくなる
  • 交換のアメが2倍
  • 交換に必要なほしのすなが1/2
  • ギフト開封が40個
  • ギフト所持が20個

ここで注目なのが、交換に必要なほしのすなが1/2ということで、慢性的な砂欠乏にかかっている我が身としては大変ありがたいイベント。

更にキラポケモンとなれば、強化する際のほしのすなも半分になるので、ぜひ見逃したくないですね!

ということで、大親友のフレンド(家族)に交換を何度かお願いしてもらった結果・・

 

キラポケモンを狙って2016年産ポケモンをトレードする

キラポケモンを狙うには、ゲットした日付が古いものであればあるほど確率が高くなるという話。

それならば、手持ちにある2016年のポケモンを交換に出せばいけるんじゃないかな!と早速5体ほどの交換。

大親友レベルで既に所持しているポケモンを交換する場合、100→50とほしのすなも半額。

ちなみに所持していない色違いポケモンは20000となりました。その20000さえもツライのが砂欠乏症。

 

手持ちの2016年産ポケモンは、8月~12月末、大晦日までの5体。一部2017年の1月あたりも。

結果としては、5体中3体キラポケモン。

個体値は、察して・・・という感じでした。

 

今回キラポケモンとなったのは

  • ソーナンス
  • ガーディ
  • ピクシー

 

一部、2016年産ポケモンはキラポケモンにならず。

たしか、2016年7月~8月あたりのポケモンは確実にキラポケモンになるといった話を聴いた気がしますが、10月のものはキラにならなかったです。

しかし、2017年初頭のポケモンもキラになった経緯もあり、なんともわからん、5回如きでは統計とれんわなといった感じですね~

5回交換するうち、3回までは順調にキラになりましたが、あと2回不発だったので、1日に回数決まってる?とすら思ったけど、今回はここで終了。

個人的にはもっと数十回~と試行してみたいと思いましたけどね~

 

フレンドウィークエンドイベント

2020年2月24日の22時までとなっています。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください