LocationBasedGames

【GoFest2020】代替イベント「メイクアップイベント」の概要・まとめ【色違い狙い】

ポケモンGO メイクアップイベント

PokémonGO Fest2020メイクアップイベント

ポケモンGOのGO Fest2020の代替イベントが8月16日開催。イベントの内容、出現するポケモンなどのまとめ。

 

メイクアップイベント概要

ポケモンGO Fest2020の1日目のログインしにくい不具合がありました。不具合の間、ログインが出来てもジムやポケストップが表示されない状態、ポケモンが出てこない状態など、有料イベントとしては致命的なものでした。

さすがナイアン!という意見もあり、想定の範囲内と捉えるユーザーも多かった模様。

個人的にもどこかでサーバーに繋がりにくくなるだろうとは思っていました。



メイクアップイベント 開催時間帯

開催日程 2020年8月16日 11時~14時

  • 11時~12時 ほのおエリア
  • 12時~13時 みずエリア
  • 13時~14時 友情エリア

チケット購入している人のみが参加可能です。

 

イベントの開催中の立ち回り

当日に無料でおこうが入手出来るということで使っていきたいところ。おそらく拡張されているかと思われます。参考:みんポケ

イベントで出やすいポケモン:

  • ピカチュウ★
  • プリン★
  • ラッキー★
  • イーブイ★
  • カビゴン
  • ミニリュウ★
  • チョンチー★
  • トゲチック
  • アンノーンG★
  • アンノーンO★
  • チリーン

アンノーンの色違いは今後ゲットするチャンスがなかなか無いので今回こそ・・と思います。

ほのおエリア

11時~12時

ほのおエリア:

  • ヒトカゲ(バイザー)★
  • リザードン
  • ロコン
  • ポニータ★
  • ガラガラ(アローラ)★
  • ブーバー★
  • ブースター
  • デルビル★
  • アチャモ★
  • ドンメル
  • ポカブ
  • ダルマッカ
  • ヒトモシ
  • クイタラン★

ガラガラ(アローラ)の色違いが欲しいです。

クイタランは地域限定なので、出来るだけ狙いたいところですね~

 

みずエリア

12時~13時

みずエリア:

  • ゼニガメ(バイザー)★
  • カメックス
  • ニョロモ★
  • メノクラゲ★
  • ヤドン
  • コイキング★
  • チョンチー★
  • ハリーセン★
  • ミズゴロウ★
  • キバニア★
  • パールル★
  • ミジュマル
  • オタマロ
  • ママンボウ

赤緑(第1世代)の色違いを揃えたいですね!

 

友情エリア

13時~14時

友情エリア:

  • ピカチュウ★
  • ピッピ★
  • プリン★
  • ラッキー★
  • イーブイ★
  • カビゴン
  • トゲチック
  • マリル★
  • ウソッキー★
  • ソーナンス★
  • マンタイン
  • ロゼリア★
  • ヒンバス★
  • チリーン
  • コロモリ★

ピッピやプリンの色違いがたくさん欲しい!

 

GoFest2020のイベント内容そのままだとしたら、ある程度の色違い確率は高くなっていると予想できます。狙いたいポケモンに絞ってどんどんゲットしていくといいのではないかなーと思います。

個人的には第1世代(赤緑)ユーザーだったので、ニョロモ、プリン、ピッピあたりの色違いを揃えたいです。

 

ショップをチェック!する。

無料のギフトボックスでリモートレイドパス2個、おこう2個が手に入るようです。

リモートパスを3個以上持っているとボックスを受け取ることが出来ないとのことです。

 

まとめ

16日の11時~14時は猛暑、いやむしろ酷暑となる可能性があります。

熱中症、スマホの発熱、更には新型コロナウィルス感染対策など、様々なところで気を付けていきたいですね。

屋内ではコロナ対策、屋外では熱中症対策を意識していきましょう。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください