LocationBasedGames

ポケモンGOツアー:カントー地方イベント目前。立ち回りを考える。

PokémonGOツアー カントー

PokémonGO Tour:カントー地方開催

2021年2月20日、ポケモンGOの大型イベント、「PokémonGO Tour:カントー地方」の開催が迫っております。

ナイアンの対応がひどいとか文句言ってるユーザーも、ナイアンだから仕方ないというユーザーも、普通にポケGOを楽しんでいるユーザーもきっと楽しみにしている今回のPokémonGO Tour:カントー、遂に開催が週末土曜日だ!スケジュールは空けてあるぞ!という勢い、を感じます。たぶん。

土曜日、暖かいといいですよね。コロナ禍であまり出かけるのは推奨できないけど、ご近所まわりくらいはしてみたい。そんな感じでもあります。

改めて、今回のイベント、どんな感じかを見て行きましょう。

 

イベント概要

PokémonGO Tour:カントー地方:

  • 有料チケット:11.99USD(約1270円)
  • 色違い:カントー地方全実装
  • レイド:カントー地方全般

 

チケット 赤:おこう

  • アーボ
  • ナゾノクサ
  • マンキー
  • ガーディ
  • ストライク
  • 得れぶいー

チケット 赤:色違い率

  • ニドラン♀
  • ディグダ
  • ポニータ
  • クラブ
  • シェルダー
  • スリープ
  • サワムラー
  • ベロリンガ
  • カブト

チケット 緑:おこう

  • サンド
  • ロコン
  • ニャース
  • マダツボミ
  • ブーバー
  • カイロス

チケット 緑:色違い率

  • ニドラン♂
  • コダック
  • エビワラー
  • イシツブテ
  • タマタマ
  • タッツー
  • ドガース
  • モンジャラ
  • オムナイト

共通:

  • フシギダネ
  • ヒトカゲ
  • ゼニガメ
  • ポッポ
  • ピカチュウ
  • イーブイ
  • ミニリュウ

 

赤と緑 どちらを選びたい?

チケットの赤と緑、どちらを選んだ方がメリットが大きいとか小さいとかの差は見られないかと思いますが、自分の持っているポケモンの色違いがどれだけいるのか、欲しい色違いが赤と緑どちらに多いか、というのが選ぶ基準となるかと思います。

 

上述の色違いアップ率の違いはあるかと思うのですが、カントーのポケモン全種類が色違い実装しているとのことで、出来るだけ揃えてみたいところ。

  • オニスズメ
  • オニドリル
  • パラス
  • パラセクト
  • サワムラー
  • エビワラー
  • メタモン
  • カビゴン
  • ミュウ

が色違い初実装。しかし、メタモンはかなり難易度が高そう。

ミュウはスペシャルリサーチで出るかと思われますが、個体値セレクトで修羅場になる予感。

 

イベント当日、どう立ち回る?

スペシャルリサーチで色違いメタモン、更に色違いミュウのリサーチも出現するとのことで、かなり難易度が高いという話。

しかし、期限はなく、イベント終了後も続行可能という情報なので、あまり焦らずにプレイしたいですね。それでもイベント終了後は対象のポケモンが出現しにくくなる可能性があるので、出来れば早めに終わらせたいです。

外を歩くのであれば、感染対策をしつつなるべく人の集まらない場所や距離の取れる場所でプレイをするとよさそうです。

 

まとめ

PokémonGO Tour:カントー地方

  • 開催日:2021年2月20日 9:00~21:00
  • チケット:11.99USD
  • スペシャルリサーチ:色違いメタモン
  • 色違いミュウのリサーチ:高難易度
  • カントーのポケモン全種出現
  • コレクションチャレンジ:150種類
  • カントーのポケモンのアメ獲得UP

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください