LocationBasedGames

9月コミュデイ。ポリゴン100%個体を遂にゲットだ!しかし色違いは・・。

ポケモンGO ポリゴン コミュニティ・デイ

ポケモンGOコミュニティ・デイ ポリゴン

2020年9月20日の11時~17時、ポケモンGOのコミュニティ・デイが開催。

今回のポケモンは「ポリゴン」

ポケモンGOのサービス開始から第2世代(ジョウト)が実装してからも長らく超激レア扱いされていたかと思われます。たしか広くプレイヤーにポリゴンが行き渡ったのがバレンタインデーのイベントだったはず。

あの時は三重県のジャズドリーム長島(アウトレットモール)が聖地扱いされててそこでラッキーと共にゲットしまくった思い出が。

タマゴ5kmから爆誕する都市伝説?もあり、ポリゴン出たヤツが英雄視されていた?かも。

 

逆にコミュニティ・デイでばら撒きするのもちょっと寂しい気もしますが、それも時代の流れってもんですよね。パズドラのゼウスやソニアだって現在ではもうレアって思われてないかもだし。



ポリゴンのコミュディやってきた!

ポケモンGO ポリゴン コミュニティ・デイ

そんな幻のポケモンなみに出ることがほぼなかったポリゴンもコミュニティ・デイ対象になればこんな感じ。出すぎて逆にコワイ。

かつては北陸なら石川県の尼御前SAや徳光PA、名古屋なら稲永公園あたりで目撃情報が出ていて、もしかしたら・・と思って実際に赴いたことがありましたが、まさか家の中で爆沸きとはー・・。

ポケモンGO ポリゴン コミュニティ・デイ

コミュニティ・デイの特徴として、対象ポケモンの色違いも出やすくなっています。

最低3体あればポリゴン、ポリゴン2、ポリゴンZで揃えることが出来ますが・・。

 

ポリゴンの色違い確率

ポケモンGO ポリゴン コミュニティ・デイ

11時からの色違い率なんですが、なんか12時すぎのお昼ごはん食べるあたりまでまるで空振り。めんどくさいからもうタップだけして色が変わればイイネ!という勢いでしたがそれでも変わらん。

まーええわーとモンストを起動するくらいに。

ポケモンGO ポリゴン コミュニティ・デイ

とはいえ、結果としては10体ほどの色違いをゲット。色違い確率としてはだいたい3~4%あるかないかくらいだったと思います。後半は自宅じゃなく公園などのジムやポケストップが多めな場所に移動したぶん、確率が増えた感が。

個体値に関しては、コミュデイ産色違いはまぁ、察してレベルばかりなんですが、ノーマルも★0個体が8割くらいあるんじゃないですかね!あとは★1、★2、ごく稀に低めの★3ランクのポケモンが出るんですが・・・

 

ポリゴン 反省会

ポケモンGO ポリゴン コミュニティ・デイ

遂に個体値100%をゲット!これは嬉しいですね!自慢ツイートが火を吹くぜ!

しかし

嫁氏が画面を見せてくる

ポケモンGO ポリゴン コミュニティ・デイ

まさかの・・・!

ということで、今回は終了!ボーナス関係はあまり恩恵が無かったかも。

9月コミュニティ・デイ:

  • ポリゴン出現率UP
  • 捕獲時のXPが3倍
  • GOスナップショット ポリゴン(5回)
  • おこう効果 3時間
  • 限定タイムチャレンジ・特別なリサーチ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください