LocationBasedGames

富山県射水市 川の駅新湊と内川でポケモンGO

富山県射水市 川の駅新湊周辺

富山県射水市の川の駅新湊周辺の写真です。

近くにある海王丸パークも含め、新湊の街中を流れる内川も写真撮影の絶好のスポットなのではないかと思います。

ポケモンGOプレイも、海王丸パーク、新湊きっときと市場、そしてこの内川周辺。ポケストップが多数存在するとして、アイテム回収に新湊、ポケモンゲットに海王丸パークとして、ポケGOプレイヤーで賑わっていました。

かつては海王丸パークも深夜で照明が落ちているにも関わらずたくさんの人がいました。

 

川の駅新湊周辺 内川の写真

施設を利用するついでに、周辺で写真撮りたいけど、しばらく車置いててもいいですか~と訊ねてみたところ、快くOKを頂けました。川の駅新湊の従業員の方も話しやすく、街の色々な情報を教えていただけます。

駐車場はそこまで多くないのですが、時間帯によってはしばらく停めておけるので、早めか遅めの営業時間内なら大丈夫じゃないかな~と思います。

 

 

海王丸パークから遊覧船が出るんですが、このあたりも回るようです。この遊覧船は猫も同乗することがあることで有名で、機会があればいっしょに乗ってみたいですね~

 

マガモかな。時々周辺に泳いでる姿を見かけます。このあたりでは日常なんだろうけど、あまり見慣れない人にとってはこれも見てて楽しいですね~

マガモって、魚をエサにしてるんじゃないかなーと思ったんですが、魚がそばに泳いでても知らん顔してぷーかぷかとしてました。微笑ましい(*’ω’*)

周辺に鵜のような鳥もいたので、どちらかといえば魚をエサにする鳥はそちらで、マガモは草食?むしろ雑食なんかな。

 

魚めっちゃおるー

 

内川でポケGOやってみた

海王丸パークをはじめ、新湊の街はレアなポケモンがよく出るようで、到着してすぐにカビゴンが出現。CPがカワイイもんでしたが、カビゴン出てくるとちょっとテンション上がりますよね~

以前もミニリュウ多数やヨーギラス、その他進化形ポケモンなど、タイミングにもよりますが、様々なポケモンが出て楽しいと思いますね~

 

川の駅新湊

 

 



 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください