LocationBasedGames

ミュウツー、レイドバトル解禁に伴いレガシー技が出来る模様【シャドーボール、はかいこうせん】

ミュウツーのレイドバトル解禁直前!レガシー技作る?

EXレイド限定ボス「ミュウツー」のレイドバトルが9月21日から解禁。レイドバトルさえ参加できれば誰でもミュウツーをゲットできるチャンス!ということで、かなり話題になっているようです。若干賛否両論なところもあり、今までEXレイドパスなんてもらったことがないから嬉しい!との報告もあれば逆に、ミュウツーのためにどれだけ有休使ったんだ!とかミュウツーのレア度が一気に地に落ちたなど、様々な意見が出ているようです。

個人的には別にミュウツーのレア度が落ちようが、それはもう時代の流れだし、1年以上も前に先取り出来た人はもういいんじゃないかな!とちょっと思いますが、やはり自分自身もわざわざ遠くまでミュウツーをゲットしに出向いた、しかも個体値が非常に微妙なところで、それでも初めてゲットしたミュウツーだからフル強化してスタメンで頑張っております。

個体値の強いミュウツーがゲットできるかも?と思って少々モチベーションが上がっていますが、でもミュウツーは1体オンリーのほうがいいよねぇと思ってるとこもあります。赤緑でマスターボールを投げたことは忘れない。もう何年前だっけ・・

そんなミュウツー。レイドバトルが解禁されると、一部の技が覚えることが出来なくなるそうです。

 

ミュウツーのレイド期間前にレガシー技作る

今回削除され、レガシー技となるのは

  • はかいこうせん(ノーマル)
  • シャドーボール(ゴースト)

の2種類。ミュウツーはエスパー系ポケモンなので、ノーマルやゴーストだし不一致だから・・と思うには思うんですけど、やはり消えると分かってて放置しておくのはちょっともったいない?って気もします。

ミュウツーはゴースト系を弱点としてるので、シャドーボールは有効かと思います。だいたいはバンギラスのかみつくとかみくだくでごり押しできるんですが、ミュウツーもバトルに出しても全然いけると思います。ゲージも2なので技の発動は早いですね~

レイドバトルも頻繁に参加できるなら、わざマシンスペシャルも貯まっていると思います。今ここでミュウツーのレガシー技を作るために使いまくるんだ!

とりあえずシャドーボールとはかいこうせんは2体くらいずつ作っておこうかな・・。

実際はジムにいるハピナスやラッキーをぶん殴るためにきあいだま持ちのミュウツーが頑張っておりますが、今後のミュウツーのレイドのためにシャドーボール持ちに変えておこうかな。

まあ、77%だし・・。でもこのミュウツーが初めてゲットしたヤツなので、愛着はあるんですね~。

 

そういえば、色違いの情報は出ていない?

最大値がCP3870!という分かる人が見れば、えぇ、まぁ・・という感じですが、今後このミュウツーさんにシャドーボールを覚えていただこうと思います。

そういえば、ミュウツーの色違いの噂があるようですが、やはりEXレイドから外れる?というように噂の域出ないですかね・・。紫色の部分が緑だって話ですが。

とりあえず、9月21日からのミュウツーのレイドバトルは10月20日までだそうです。それまでには結果が出てきそう。そして、EXレイドではなくなったということは、次回のEXレイドは、やはりデオキシスなのか・・と今後の期待感も高まりますね~。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください