LocationBasedGames

ワンリキーのコミュニティ・デイ 反省会

ポケモンGO ワンリキー コミュニティ・デイ

ワンリキーのコミュニティ・デイ

2021年1月16日の11時~17時まで、ポケモンGOのワンリキーコミュニティ・デイでした。

従来のコミュニティ・デイと同様、おこうの時間が3倍になり、ルアーモジュールに頼らない形でイベントを楽しむことが出来るようになっています。

コロナ禍になってからはポケモンGOのために出かけることもほぼ無くなり、レイドバトルもリモートレイドパスを使用しています。

今回も自宅でおこうを使いながらコミュニティ・デイ。食料品のお買いものに行ったくらいですかねー

 

ワンリキーの色違い

ポケモンGO ワンリキー コミュニティ・デイ

今回、時間内はほしのすな3倍ということでいつもほしのすな貧乏な自分としてはありがたいイベント。ほしのかけら&ブーストで1回につき約500すなをゲットできます。すばらしい。

スペシャルタスク(2月カントーイベントのチケット付随)もついでにこなす。

 

ワンリキーの色違いは既に1体いたので、そこまで必死になって集めているわけではなかったんですが、結果として10体以上の色違いをゲットしました。従来のコミュニティ・デイよりちょっとだけ多めに出た印象。

個体値がほとんど★0~★1だったんですけどね!フィールドリサーチからのワンリキーはすべて通常色でした。

 

限定技「しっぺがえし」

進化することで体得できる「しっぺがえし」ですが、属性があくでしたかねー

カイリキーは大概ハピナスなどのノーマルタイプ、バンギラスなどのあくタイプにぶつけているのであまり使わないかなー・・という印象ですが、とりあえず2体ほど進化させておきます。

コミュニティ・デイの時間内でFFE98%のワンリキーが2体来てくれたんですが、こちらは通常の進化にしておきます。カイリキー艦隊強化!

 

人出が凄かった(否コミュデイ)

ポケモンGO ワンリキー コミュニティ・デイ

ワンリキーもだけど、今回お買いものに行った先(岐阜市・市橋のバロー付近)けっこう車も停まってましたね~

近くに県美術館とか八ツ草公園があり、かつてのポケモンGO岐阜の聖地としてトレーナーがたくさん集まっていましたね。

 

2月はロゼリアのコミュニティ・デイだそうです。ロゼリア!