D×2

【D×2】終末戦争30 秋葉原氷結攻略PTまとめ。遂に上位10%ランクインした・・

真・女神転生D×2 終末戦争30 氷結

D×2 終末戦争30 氷結の攻略PT

真・女神転生D×2のファンクションバトル、終末戦争30シーズンめの記事です。

今回は秋葉原氷結攻略PTまとめ。

遂に個人ランク10%以内にランクインできました。とはいっても9.5%前後なのでホントにギリギリではあったのですが、ようやくここまで来た感じ。

 

氷結攻略PT

真・女神転生D×2 終末戦争30 氷結

終末戦争の攻略PTは一部ほぼ固定化しています。モト&異世界アバドン。

モトは思念を3PANEL開けることが出来て、3ターン目にプレスターンが追加できるようになったんですが、結局前哨戦PTのほうがいい結果が出るので無理やり完凸を急ぐこともなかった模様。

異世界アバドンの思念開放は異世界召喚が来たらSTEP2で★4悪魔5体確定するときに狙っていきたいですね~

前哨戦PT

  • ヤム(異能)
  • モト(異能)
  • フレスベルグ(異能)

フレスベルグのラクンダオート、そしてモトにタルカオートを継承しています。ヤムはマハブフーラSLv.MAXと追加攻撃枠。追い打ち&氷結ブースタでダメージアップ。

これでスコア倍率は最大で10.45ほど出ました。

 

決戦PT

  • フロストエース(素体)
  • ヴァスキ(異能)
  • 異世界アバドン(防魔)

フロストエースの会心状態付与、ヴァスキのハラーハラ、異世界アバドンの奈落の王使用。

ボス敵のタルンダで攻撃力を下げられるので、スキルの追加効果で攻撃力アップが欲しいところ。

 

ほかの候補

2軍PTでは

  • キングフロスト
  • ブラックライダー
  • じゃあくフロスト
  • ホクトセイクン
  • おてつだいフロスト
  • ジャックフロスト
  • イシュタル(アイスエイジ継承)
  • ヴィシュヌ

このあたりを適材適所で配置する感じでした。

 

スコア結果

真・女神転生D×2 終末戦争30 氷結

スコアとしては500000~510000ptくらい。

2軍PTで260000pt前後で1日770000pt前後。これでなんとか上位10%に食い込めました。今回氷結PTでしたが、他のPTだとまだ届かない感じですね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください