D×2

【D×2】分岐未来の強闘タワー開催、とりあえず参戦してみた結果。

D×2 強闘タワー

D×2 強闘タワー ラウンド1

真・女神転生D×2の新コンテンツとして、分岐未来で他のプレイヤーとバトルする「強闘タワー」が始まっています。

デュエル、終末戦争、そして強闘タワーと他のプレイヤーとスコアを競う要素が増えてきました。分岐未来のルールに則るということで、また少し違った編成を組む必要があるようです。

とりあえず、第1回が始まっているので編成して参戦してみたよ!

 

強闘タワーに対してのPT編成

準備期間にPT編成を行うのですが、最初ということで何を基準に組めば・・とよく分からんうちに期間終了。

デュエルと同じく、攻撃するPT編成と防衛するPT編成を行います。

デュエルは悪魔×4というPTに対して、強闘タワーはプレイヤー×1、悪魔×3という構成なので、プレイヤーの兵装も考慮します。

 

兵装

今回物理系にしています。というか、カスタマイズは物理系しかしていないという・・。

  • ラストリベリオン(ゴグマゴグ)
  • ドゥバン(クー・フーリン)
  • 武勇の神片結晶

本腰入れて強化していないので、なんとなく中途半端に。

 

PT編成

準備期間に編成しておかないと、バトル開催後は変更不可の様子。うっかり編成し忘れた場合はそのままということになりそう。

今回のリーグ戦、防衛PTを組んでいないプレイヤーが見られるようです。

 

今回はラーマ含む物理吸収系を組み込み。

 

ラウンド1の1日目 戦ってみた結果

第1回強闘タワー ラウンド1

第1回強闘タワー開催中。ラウンド1に参戦してみました。

とりあえず7回戦える(8回目以降はジェム消費)のでひと通り回ってみたところ、仕掛けた場合は全勝。バトル前に相手の編成が見られるので、そこでハンデ設定を考えながら戦うことも。

申し訳ないことに、防衛PTがないプレイヤーに対してはこちらがハンデを背負う形で戦い、スコアを底上げさせて頂きました。

 

とはいえ、こちらも防衛PTを余裕で抜かれていたため、結果としては5位でラウンド1を終えています。

 

強闘タワー これまでの雑感

準備期間はけっこう重要。PT編成もだけど、プレイヤー自身の兵装も色々考える必要がありそうですね~

武器、盾は★5悪魔を合体させないとスタートラインに立てないのか・・と思うけど、兵装強化次第でもあるかと。

とりあえず強化値50%を目指して追加効果を得たいかと思います。

 

ラウンド2以降、もうちょっと考えて編成していきたいですねー。