LocationBasedGames

ロゼリアのコミュニティ・デイ、色違いと高個体値の確率

ロゼリア コミュニティ・デイ

2021年2月コミュニティ・デイ ロゼリア

2021年2月のコミュニティ・デイはロゼリアでした。

一時期どこにでも出てくるポケモンのひとつとして知られていた?もうええわー!ってくらい出ていたし、もうゲットする気にもならんほどのCPの個体もいたし・・・というイメージですが、色違い、そしてロズレイド進化、タマゴからのスボミー爆誕でちょっとコレクション性が出てきたかも。

 

ロゼリアの色違い率

ロゼリア コミュニティ・デイ

普段どおり、コミュニティ・デイの開催時間は11時~17時だったのですが、かつて12時~15時だった時より若干時間に余裕が出来たからか、開始時間から必死にプレイしなくてもある程度の色違いは出る・・・はずだったのですが、開始1時間経っても色が変わらず普通のロゼリアしか出ませぬ。

というのも、コロナ禍でやはり外に出ようとする気持ちがなかなか出ることも無く、強いていえば休日のお昼ごはんの食材を調達する程度。

いくらおこうが3時間とはいえ、1体ずつしか出現しないのであまり効率的には出ませんよね~

 

と思ったら13時以降あたりからそれなりに出現。今回は7体くらい。

 

孵化距離1/4なのだが、2kmなら・・・

ロゼリア コミュニティ・デイ

今回はタマゴ孵化距離が1/4、そして2kmからはスボミーが出ることで色違いのスボミー狙い。

珍しいことに1回めから色違いが出たので目的は完遂。

ロゼリア コミュニティ・デイ

個体値はあまり求めないので、これでよいのですが、お昼調達の間に3回ほど孵化し、そのうち2体が色違いと、今回だけに限っては非常によい結果だったと思います。

 

まとめ

コロナ禍が相変わらず蔓延し、緊急事態宣言の中、あまり外に出るのも憚られる状況の中、なぜに歩かせるような要素にした!孵化距離1/4とか。

おうちで出来るような特典つけてやれよナイアンめ!という声もありました。

 

2月は大きいイベントも控えております。カントーのイベント。

果たしてどうなることですかね。