LocationBasedGames

ウルトラボーナスイベントの詳細が解禁!地域限定ケンタロスを手に入れるチャンスが来た!

ウルトラボーナスのアンロック 内容来ましたねー!

2018年9月11日午前0時過ぎくらい?ついにポケモンGOのウルトラボーナスのアンロックの詳細が来ました。

ウルトラボーナスイベント、という名前で開始されます。

 

ウルトラボーナス 日付と時間 イベント内容

カントー地方のポケモン大量発生
  • 2018年9月2日(日)早朝~2018年9月30日(日)まで

 

7kmタマゴから地域限定ポケモン出現
  • カモネギ、ガルーラ、バリヤード、ケンタロスが7kmタマゴから孵化のチャンス!
  • 2018年9月14日(金)早朝~2018年9月30日(日)まで

 

伝説の三鳥 レイドバトル
  • フリーザー、サンダー、ファイヤーとの伝説の三鳥レイドバトル再び!色違いのチャンスも。
  • 2018年9月14日(金)早朝~2018年9月30日(日)まで

 

ミュウツーとのレイドバトル
  • 9月21日(金)早朝~2018年10月23日(火)まで
  • もしかして10月24日以降はデオキシス、の布石なのか気になるところ。

 

まとめ

個人的に期待していた、第4世代の進化形ポケモンの先行実装は無かった模様でしたが、7kmタマゴからの地域限定ポケモン(とくにケンタロス)の出現や伝説の三鳥、ミュウツーのレイドバトルは期待したいですね。

サンダーの色違いは持っていますが、フリーザーやファイヤーの色違いはイベント内ではゲット出来なかったのでこれは嬉しいチャンスだと思います。

逆に地域限定のバリヤードは横浜まで行ってゲットしてきたので、いくら1年遅れとはいえみんなにゲットチャンスが来るのはもうジムに置いて優越感に浸ることは出来ませんが(というかしていない)、それを差し引いてでもイイネ!と思うイベント内容だと思います。

ちょっとモチベーションが上がりました。ジムの複垢置きや蹴り出しに負けずに頑張るぞー!くらいの気力は出てきましたね~。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください