LocationBasedGames

ポケモンGO コイキングの帽子で色違い確率がUPするという都市伝説?を検証してみたんだが・・・

ポケモンGO コイキングの帽子で色違い?

ポケモンGO 自信がないときにかぶるコイキングの帽子とは・・

ポケモンGO、2019年のウルトラボーナス開催中です。既に第3週を迎え、イッシュ地方(第5世代・ブラック/ホワイト)のポケモンが一部実装されました。

同時に色違いも様々なポケモンに実装され、もう半分色違いをどんだけ出すか競うゲームにすらなっている印象もあるかもです。ポケモンGOをメインとするTwitterアカウントでもだいたい色違い(イロチ)出た!って話や個体値100%出た!というツイートがよく見られます。

そして、そんなツイートの内容が散見される中、公式の内容に気になるものが。

 

自信がないときはコイキングの帽子を被ってみましょう。

ポケモンGOの日本公式のツイートで見かけたこの内容。

自信がないといえば、もう自分のアカウントでは色違いのポケモンが出る自信がありません。現在も7kmタマゴから色違いの海外限定ポケモンがまったく出ません。もちろん、野生のカモネギも色が相変わらず同じです。

じゃあ、コイキングの帽子を被れば色違い運が上がるのかね!とまるでオカルトのような印象ですが、最近アバターをほとんど触ってなかったので気分転換に色々変えてみました。

オカルトといえば、一時期スクリーンショットで撮ったポケモンの画像にペイントで色違いのように塗って願掛けみたいなことをしてたことが流行ってましたが、結局どうなったのだろうかと・・

 

そして、コイキングの帽子を被ってしばらくプレイした結果・・・

ポケモンGO コイキングの帽子で色違い?

き、きっと偶然に違いない!と思うんだけど、まさかのイワークの色違いが出現。

現在トレンド?の7kmタマゴの海外限定ポケモンの色違いはまだ出ていませんが、帽子を久々に換えて数時間。しばらく色違いの出現が無かったはずの我がアカウントからするっと出てきた!

以前イワークが大量沸きした時にはまったく気配も見せなかったのに・・。

 

ちなみに、岐阜市の伊奈波神社ふもとにある小さな公園がイワークの巣になってる模様。一気に3体出現していました。(2019年9月20日現在)

 

まとめ

きっと偶然なんだけど、コイキングの帽子を被って出かけたらイワークの色違いが・・。

しばらく被りながらプレイですね~。オカルト、そして偶然なんだろうけどホントに色違い出たのは驚きでした。

公式のツイート、ある意味注目しておいてもよいかもしれませんね。