DRAGONQUEST WALK

【ドラクエウォーク】岐阜・下呂温泉でご当地クエスト。高山祭の屋台の置物がおみやげ。

岐阜 下呂温泉 ドラゴンクエストウォークご当地クエスト

ドラゴンクエストウォーク 岐阜の下呂温泉でご当地クエスト

ドラゴンクエストウォークのご当地クエストを進めています。岐阜県は前回、岐阜市のJR岐阜駅前にある金の織田信長公の像でもらえる「鵜飼い」をもらいました。

今回は、下呂市にある下呂温泉でご当地クエストを遂行しました。

日本三大名泉のひとつに数えられる下呂温泉。各都道府県で4カ所あるご当地クエストのひとつが、ここ下呂温泉でした。人気の観光地であり宿泊スポットなのでもしかしたら冒険者の中でも訪れる人が多いかもですね~

 

下呂温泉のご当地クエスト、温泉街の中心部。

岐阜 下呂温泉 ドラゴンクエストウォークご当地クエスト

国道41号線を名古屋~岐阜、美濃加茂方面から高山市方面に北上。

道中は道の駅がありますが、コンビニはほぼ皆無。1時間ちょっとくらいかけて走ります。

岐阜 下呂温泉 ドラゴンクエストウォークご当地クエスト

下呂温泉に到着。駐車場は市営駐車場。1時間までは無料で、あとは30分100円かかる場所です。

ご当地クエストが受けられるランドマークからすぐの距離なので便利ですね~

 

下呂温泉のおみやげをゲット!

岐阜 下呂温泉 ドラゴンクエストウォークご当地クエスト

下呂温泉のご当地クエストは「ゲロンの泉」という場所を目指すことになっています。

下呂温泉の中心部なので、すぐ近くに目的地を設定して徒歩数分でクエスト遂行完了。

 

もらったおみやげは「高山祭の屋台の置物」でした。

下呂温泉なのに、もらったおみやげが高山祭関連のものとか、ちょっと意外な感じも。温泉水とかそういったものかと思ったんですがね~

ちなみに、高山市内ではとくにご当地クエストは無さそうです。むしろ高山のほうにありそうな気がするんですけどね~。

 

まとめ

岐阜 下呂温泉 ドラゴンクエストウォークご当地クエスト

ドラクエウォークのご当地クエスト、岐阜県その2 下呂温泉。

クエストを受けられる場所は下呂温泉 温泉街の中心部。旅館「雅亭」や「月のあかり」などが近いです。湯あみ屋というお店の足湯に入りながら温玉ソフトを頂くのが人気となってます。

 

 

下呂温泉といえば、やはり温泉や旅館で宿泊というイメージがあるんですが、そうではなくてもご当地のグルメやスイーツ、足湯なども楽しめるので日帰りでもじゅうぶん。

駐車場は市営がおススメ。歩いて温泉街を観光できます。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください