LocationBasedGames

チコリータのコミュニティ・デイ後に登場!謎のポケモンはメタモンだったのだが果たして。

チコリータのコミュニティ・デイおわり!のあとに謎のポケモン。

2018年9月度のコミュニティ・デイ、おつかれさまでした!チコリータとか普段そこらへんに出まくるからそんなに無理して捕らんでもいいんじゃないかなーという声があったような気がする中、コミュニティ・デイの時間内はXP3倍ということで、未だTL40に至っていないこともあり、少々頑張りました。色違いチコリータも欲しかったし。

今回、個人的に1時間遅れで13時あたりから始めました。チコリータの色違いを4匹、進化でハードプラントもちを3匹。うち1匹は以前からとっておいた100%チコリータをようやくメガニウムにまで進化させることができたので満足かな、と思います。

そして、今回時間通りに15時でコミュニティ・デイ終了!となりましたが・・・

 

コミュニティ・デイ終了後、謎の影がいる

コミュニティ・デイ終了間際、ちょっと電波が微妙かな?という場所にいたこともあって、表示バグなのかしらん。と思ってましたが、どうやら違う様子。Twitter上にも情報が羅列されていました。

まさか、この姿である謎のポケモンが出現するとは・・

こいつ。小さいメタモンに金色のナットが頭になっている感じの小さなポケモン。名前もCPも不明です。サンプルのデータがそのまま表に出てきたのだろうか・・。チコリータのデータが残ってて表示が変わったのかな。

そして、この謎ポケモンがなかなか捕獲できない。ズリのみハイパーでも意外に出てくる。いや、これちょっと捕獲してみたいじゃんね!と思って、ダメなら金ズリハイパー行くよ!と気合いを入れようとしたら捕獲。

 

謎のポケモンはメタモンだった。

結局、すべての謎ポケモンはメタモンが化けていたということで、チコリータのコミュニティ・デイの次はメタモンのコミュニティ・デイなのか!という印象。けっこうたくさん出現してました。見た目は小さくて身体揺らしててカワイイかも、と思うんですが、反面得体の知れないデータなので不気味な感じもあります。

最近流行りのホラー・サスペンス系マンガだと、ここから未曾有の災害的なものが起こるみたいな感じで。

 

第8世代ポケモンだとか、カクレオンもいたとか様々なうわさ。

この謎ポケモンのほかに、カクレオンだったという報告も上がっています。メタモンじゃなくてチコリータを捕まえたことになっていることも。

そして、この謎ポケモンはニンテンドースイッチに新作として発売される「ポケットモンスター Let’s GO!ピカチュウ Let’s GO!イーブイ」に初登場するポケモンという噂もあります。

もう既にポケモンGOにデータが入っているということは、双方連動してくるのだろうと予想されます。

 

まとめ

すっかり謎のポケモンに話題を掻っ攫われた感のあるチコリータのコミュニティ・デイ。なんだか不憫ですねぇ・・。

2018年10月のコミュニティ・デイはダンバルとの噂も。横須賀イベントで大量発生してそれなりにメタグロス艦隊を作ってみてはいますが、色違いや新技の期待もありますね。