ゲームプレイ手記

two dotsのBGMが精神世界に連れて行ってくれるような雰囲気を醸し出してる話。

Two Dots BGM

two dotsのBGM

two dotsというスマートフォンのアプリ。グラフィックが北欧をイメージさせるパズルゲームです。グラフィックも雰囲気がステキなのですが、とくにBGMがとてもゆったり流れて作業用BGMとしてもおススメ。

作業用としてもおススメだし、ヒーリング音楽として照明を落として少し暗めの部屋の中で瞑想をしながら聴きたいような感じになっています。

ちなみにゲーム性はそこそこ難しい場合もあります。意外に初見殺しな部分もあります。

 

このようなゆったりした曲をパズルゲームに使用するのって意外にありそうで少ないかと感じます。

北欧のアプリかと思いきやアメリカらしいのですが、絵柄もかわいらしく、パズルの他にもウォーリーを探せ!みたいな一枚絵(動く)の中に小さく紛れている雑貨アイコンを探していくものもあります。

けっこうハマる。おススメです。

Two Dots

Two Dots

Playdots, Inc.無料posted withアプリーチ

 

MOTHER2の過去の最低国BGMが好きであれば必ずハマる感じですね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください