LocationBasedGames

10月、ライコウのレイドバトル開始!CP1913の100%個体値を目指したい。

ライコウのレイドが始まる!100人単位で人が集結!

10月1日からライコウのレイドが始まりましたね!相変わらずミュウツーのレイドパスがもらえないからミュウツー関係は記事に出来ないけど、ライコウは張り切って行ってきますよ!イベント中で図鑑に無いポケモンの登録でXP3倍となるので、しあわせタマゴを使えば6倍じゃないですかやだー!とテンションが上がりますよ!

今回、10月1日の日曜にレイド。休日でライコウ初日というだけあって、各地ライコウの出現で人がたくさん集まってました。

 

初日に4戦!ライコウはゲットできたのか!?

岐阜市内でライコウのレイド。

レイドパス、前日ぶんのパス1枚、当日のパス1枚。そしてプレミアムレイドパス2枚。

  • 1戦目は岐阜市内のマックスバリュー。

ショッピングセンターに食料品のお買い物のついで、というにはタイミングがよすぎた感があるんだけど、せっかくなのでバトル。いかにもレイドバトル目当てと丸わかり!( ゚д゚ )って人々が。安心してくれ!俺もだ!でも買い物も忘れずに!

俺氏、ゲットする。CP1880。なんだか惜しい。

  • 2戦目は岐阜市文化センター。

マックスバリューで嫁氏が逃したので、岐阜市文化センターで再戦。こちらでは10人ほどでバトル。

俺氏、嫁氏ともに逃す。

  • 3戦目は金華山登山口周辺。

と、登山口か・・!金華山も侮ってはいかんのだぞ!と坂道の途中のジムでバトル。さすがに人は多くないんだけど撃破。

嫁氏がここで初ゲット。

  • オマケの4戦目は岐阜公園駐車場付近。

場所が場所だけに人の集まりが半端ない。100人以上はいた模様。途中学生の一団がボール確保のためにジム崩しをしてて、いやいやそこは俺のチームカラーにしてくれよな!と思ってたけど、別のカラーでしたわ・・

結果、逃す・・。

 

ライコウ、全然とれんわー!スイクンは結構余裕でゲットできてたんだけど・・。

 

ライコウの強さは?100%のCPはいくつだったのか。

でんき系最強といわれるライコウ。個人的にはデンリュウが好きなんだが、やはりサンダーや今回初となるライコウに押され気味。

そして、ライコウのCPはだいたい1880~1900くらいで挑戦していますが、現在まで5戦し、1勝4敗。

逃した中にはCP1900以上のライコウもいて、かなり惜しいかと!

100%のライコウはCP1913だそうです。

ワイルドボルトがおススメの技といわれてます。

 

XP6倍!ってXP60000じゃなかったのかよ!

 

勘違いしてたんだけど、レベル5のレイドのXP10000、タマゴで倍の20000、そして初ゲットで3倍のおまえを超えるXP60000だーーー!と若干ウォーズマン的な計算をしてたんだけど、新しいポケモン登録ってことで、通常500、タマゴで倍の1000、初ゲット登録で3倍の3000だ~( ˘ω˘ )でしたね。

XP60000だったら激熱だったのにな!勘違いだったー!はずかしい!

ちなみに、レイドのXP20000、ゲットしてXP3300、全部でXP23300でした!

 

まとめ

でんき系最強!ということで、みず系に活躍してくれそうです。

ジムでは大概ギャラドスやシャワーズが鎮座してござるので、その対策に一役買ってくれそうな感じですね~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください