LocationBasedGames

彦根でポケモンGO ギャラドスやナッシーが出てくるというアツイ場所だった!

滋賀県彦根市でポケモンGO(ひこにゃんカワイイ>ω<)

img_1984_r

普段は岐阜県内でポケモンGOをプレイ、だいたい岐阜公園あたりがメインです。といってもこのブログでまだ岐阜でプレイしましたよ!みたいな記事ありませんけどね!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

今回、滋賀県彦根市でポケモンGOプレイです。というか、メインはご当地キャラ博in彦根2016で、ポケモンGOプレイはオマケみたいなもんじゃねーといった雰囲気でしたが・・・

 

オマケって言ってすみませんでした!

img_0235_r

いきなり彦根城周辺でギャラドスさんが出てきました・・・。

強いギャラドス作りたいわーとか思いながらせっせとコイキングを集め、集め・・・でアメを400個。そしてその苦労して集めたアメ400個でギャラドスに進化!

技2が「たつまき」

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

ご当地キャラ博in彦根2016のイベントが始まる午前9時前に駐車場に到着。その直後だったので、だいたい8時半くらいに出現だったかな。

彦根アツイな!これはイベントの後に彦根城でポケモンGOですよね!とギャラドスをゲットして思ったのでありました。

ちなみにこのギャラドスのCPは643 ハイドロポンプもちの個体値普通。まぁまぁ使えそう。

 

ナッシーもいたらしい

img_0237_r

相棒にしているミニリュウがアメを見つけていた頃、右下にナッシーの姿が。

この場所は彦根城から少し歩いた古い町並み的な商店街。今回のご当地キャラ博in彦根2016が行われていた商店街の中。

すごい人出と、ちょっと休憩中だったこともあり、座ってる間にナッシー現れてくれーと思ってたのですが、しょせん現実なんていつも見る連中だったのですよ・・・。

画像はニョロモとマダツボミでしたが。

やっぱ彦根アツイね!と、イベント終了後のポケモンGOプレイに期待を寄せていました。

 

しかし、電池が

モバイルバッテリーも完備だったというのに、ご当地キャラの写真をiPhoneで撮影、そしてTwitterなどのSNSを使ってたら異様に電池が減っていた・・・。時々ポケモンGOの画面をのぞいてたのもあるんだけど、ここまで減るのか・・といった感じでした。

イベント終わるころはモバイルバッテリーも電池切れ、iPhoneもキレッキレ(電池が)

ある程度想定していたことでしたが、モバイルバッテリーも切れるとか・・

img_0236_r

ちなみに、ラストはコイキング。ギャラドスをゲットした場所にほど近いところ。

AR起動してたから電池切れが早かったわけじゃないんだ・・。撮影するときだけARをONにしたんだけどな~

 

まとめ

予想通りだったんですが、ご当地キャラのイベントがメインで写真を撮りまくり(一眼デジタルも使用だったんだけど)で、思いのほか電池の消費が激しかったって印象。

ポケモンGOも相変わらず電池の消費が激しいって思うんだけど、今回はとくに減ったなぁ・・と。

モバイルバッテリー、もう少し強化されたものを手に入れたいと思う瞬間でした。

しかし、彦根城周辺や商店街も観光で歩くだけでも楽しそう。もちろん美味しいものやお買い物も楽しめます。

ぜひまた出かけてみたいと思いますね~。

 

彦根城

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください