LocationBasedGames

ゲノセクトのレイド。色違いってホントに実装してるの?ってくらいの話

ゲノセクト レイドアワー

ゲノセクトのレイド 色違い確率を検証してみる。

ポケモンGO、毎週水曜日18時~19時はレイドアワーとして、ジム(一部除く)に一斉にレイドボスが出現。その時に出現する★5が確定するため、人気のあるポケモンであればすぐにメンバーが埋まります。

メリットとしては、決まっている時間帯にレイドが出来るので準備がしやすい。

デメリットは、ジムに一気に出現するので場所が分散される。目立つ場所を探したい。

8月後半のレイドアワーは「ゲノセクト」です。

色違いのゲノセクトも狙えるため、チャンスがあれば積極的にバトルをしたいところです。

 

ゲノセクト、色違いがまるで気配がない

ゲノセクト レイドアワー

出オチ感満載ですが、ゲノセクトの色違い出ませんね!まるで気配がない。

個人的な印象なので、他では1回で色違いが出た!というプレイヤーの方もいらっしゃると思います。

個人的に★5レイドバトルでは色違いはそれなりに出してきたんですが、2019年後半くらいからまるで振るわなくなりました。当然今回もゲノセクト色違いは未ゲット状態です。

 

Twitterのタイムラインで色違いゲノセクト出たー!という報告を見るたびに今日こそは・・・!と思っておりますが、やはり気配がありません。

 

ゲノセクトレイド 色違い確率調査実施

ゲノセクト レイドアワー

2020.8.19現在:

  • 見つけた数:8
  • 捕まえた数:7
  • キラ:0

基本的に無料パスをメインでレイドボス討伐を行っています。

施行回数が圧倒的に少ないのは否めませんが、みんポケに見られる色違い確率一覧からの印象としては、やはり出る人は出る、出ん人は100戦やっても出んといった様子。

もちろん、自分は後者っぽい!

同じ人が毎回なんで色違いをゲットしたってツイート上がるんじゃ^~

と思うかもしれませんが、もしかしたら他の人があまり持ってない色違いを抱えてるかもしれませんよ!落ち込まないで!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください