LocationBasedGames

スポットライトアワーはフシデ。1時間頑張って捕獲!していない・・・。

スポットライトアワー フシデ

スポットライトアワー「フシデ」

8月18日の18時から1時間、火曜日恒例のスポットライトアワー。

今回の大量に出現するポケモンは

フシデです!

( ゚д゚ )

 

フシデ

スポットライトアワー フシデ

かみついて猛毒を与える。天敵の大きなとりポケモンも体がしびれて動けなくなる。

フシデ → ホイーガ → ペンドラー

 

ポケGO勢としては、ペンドラーはともかくホイーガは進化の過程としか捉えられず、若干影が薄いという意見もあったり無かったり。

ちなみに別のゲームアプリ「ポケモンマスターズ」ではホミカ&ホイーガでプレイヤーとして使用可能。毒タイプの物理アタッカーとなっています。

 

2020年8月現在、フシデの色違いは未実装、普段もそれなりに出現します。

それゆえに1時間気合いを入れて臨むユーザーは普段より多くないかな?と考えられます。

 

フシデの時間帯

スポットライトアワー フシデ

普段見かけるだけに、あまり沸きの無い場所ではそれほど違和感を感じられませんが、スポットライトアワー中はソースが増えることにより、ポケモンの巣になっている周辺では爆沸きする状態。

若干引くほど。

スポットライトアワー中は「進化した際のXP2倍」となっていました。

黎明期のポッポマラソンを思い出すけど、既にレベル40になっている人にとってはあまり重要になっていないかも。XPカンストを目指す人はチャンスタイム。



次週(8月25日)はイシツブテ

イシツブテのスポットライトアワーではゲットした際にほしのすな2倍となります。

ほしのすなガチ勢には楽しみな時間帯。ほしのかけらを準備しておきたいですね!

そして、個人的なことながらそこまでにブログ更新に飽きていなければ・・と思います。