DRAGONQUEST TACT

【ドラクエタクト】ジュリアンテガチャ10連でSランク狙い!3%の壁を超える!

ドラクエタクト イベント

ジュリアンテSPスカウトでSランクを狙った結果

ドラゴンクエストタクトのスカウト(ガチャ)の記事です。

2020年8月18日から新イベント「伝統!?オルクステラの夏祭り!」が始まりました。

早速新ガチャを引いてみる。

夏祭りとして開始されている今回のイベント。SPスカウト(ガチャ)も新しいものが登場しました。ドラクエ系では珍しい?おねえさん系のイラスト。ジュリアンテと呼ばれるモンスター。

ドラクエ1~7世代としてはきっと知らんキャラなので、シリーズでも8以降か外伝系なんかなーと思います。

と、ちょっと検索してみたところ、初出はドラクエ10なのね!妖魔ジュリアンテが正式名称のようですが、タクトでは祭魔ジュリアンテなんだそうです。

 

早速ジェムを使用して試しに10連を引いてみます。ちなみにドラクエウォークでは★5ランクを久しく見ていないほどの引きなんですが、こちらではいきなりSランクのカード、早速祭魔ジュリアンテを引くことが出来たという奇跡。

ドラクエタクト ジュリアンテSPスカウト

ついでにAランクのガメゴンロードも初登場。

 

ドラクエタクトのスカウト ガチャ排出率と確定演出は?

ドラクエタクト スカウトの内訳:

  • Sランク 3%
  • Aランク 12%
  • Bランク 36&
  • Cランク 49%

ピックアップの確率はSランクが0.7%、Aランクが2.8%となっています。

 

ドラクエタクトのスカウトでは様々な演出があり、上位ランクの期待が持てる演出もあります。最近のパチンコのSPリーチの演出かよ!とちょっとしたツッコミも入れたいような感じですが、いつもと違う様子なら期待したいところ。

ちなみに今回祭魔ジュリアンテを引いた際の演出はとくに激アツ!なこともなかったはず。しいて言えば、モナンのタクトが金エフェクト、そしてスライムベスくらいだったはず。

モナンの金エフェクトはおそらくAランク以上なのではと思われます。

 

まだ未確認なんですが、スラクトが出現することもあるそうです。多数のスライムベスと一緒に跳ねているとか。もし引くことが出来たらぜひスクリーンショットを撮りたいですね~

 

Sランクモンスター 祭魔ジュリアンテのステータス

ドラクエタクト ジュリアンテSPスカウト



リーダー特性が5*5の物理威力を10%上げる。

更に周囲1マスの仲間攻撃力を3ターン上げるスキルを持つため、物理で押しまくれるPTを組みたいところです。

メタルドラゴン、キラーマシンあたりと組みたいですね。持っていないけど。とくにキラーマシン。

ドラクエタクトにおいてはそこそこにSランクを引いているので、ストーリーなどのクエストは無理やり押し切れる・・・はずなんだけど意外に進まないかな。

 

まとめ

前イベントの竜王SPスカウトではまるでSランクの引きが振るわなかったんですが、今回の祭魔ジュリアンテは最初の10連ガチャで引けたことでモチベーションを上げることが出来ました。

ということで、当ブログでもある程度ドラクエタクトの記事で引っ張りたいと思います。

よろしくお願い致します。