Others

GU×Pokémonコラボのスペシャルコレクションが8月21日発売。即買いする?

GU×Pokémonスペシャルコレクション

ポケモンのアパレルは即売り切れする噂?

GUとポケモンのコラボ(スペシャルコレクション)が2020年8月21日より全国のGU店舗、オンラインストアで販売されるそうです。

世の中にポケモンのグッズは非常に多く、ゲームからおもちゃ、大人むけのコンテンツまで幅広く販売されています。よく考えれば初代の赤緑でも発売から25年は経っているので普通に成人済みの人が購入しても何らおかしくはない話です。

更にポケモンGOのプレイヤー層の幅広さを考えると、グッズによっては即売り切れてしまうものもあるかと思われます。

 

アパレルは見つけた時が買い?

過去にユニクロからポケモンとのコラボでTシャツが販売されてたんですよね。

個人的な話ですが、ユニクロの店舗でたまたまゲンガーのデザインのを見つけ、あ、イイネー!と思っただけで購入はしなかったのです。しかしあとからやっぱ買っておくかーと軽い気持ちで店舗に再び赴いた時には既に遅し。どの店舗も売り切れ、当然オンラインストアでも売り切れ、という状態。

レディースやキッズは多少残っているデザインはあったものの、メンズがほぼ完売してました。1~2種類くらいあったかもでしたが、ゲンガーのデザインはもう何処にも無かったです。

 

そんなわけで、ポケモンのアパレル関係は見つけた時が即買いなのかもしれません。

8月21日に販売されるGU×Pokémonスペシャルコレクションの商品は出来れば発売日当日の開店狙いくらいでいいくらいなのではないかなーと思います。

 

過去に即売れしたと思われる商品

個人的にポケモン関係で即見かけなくなった商品などは色々あるんですが、最近ではセブンイレブンで700円以上お買いものしたらもらえたというエコバッグ、無くなり次第終了という話だったんですが、キャンペーン初日の夕方までにはほぼ完売したそうです。

そりゃ夕方過ぎによっこらしょーと重い腰を上げてもダメでしたわね!

 

他にもピュレグミのピカチュウデザインもすぐ無くなった印象でした。

ピュレグミピカチュウ第2弾は店頭で見かけるんですが、第1弾はすぐに見かけなくなった気がします。

しかし、場所によっては箱買い出来るほどの在庫もありました。



過去の失敗は繰り返さない(まとめ)

今回のGUで販売されるポケモンのTシャツで気になるデザインがメンズのコットンビッグTシャツ(1490円税別)で、ヒトカゲ、リザード、リザードンの進化を体現したデザイン。

ヒトカゲ→赤、リザード→グレー、リザードン→黒と3色を大胆に使ったカラーバランスが一瞬で目を引きます。これは欲しいですね!

予想ではかなり人気になるかと思われるので、出来るだけ発売日当日に近隣のGUに行くことが出来れば、と考えております。

今度は見かけたら即買い!という勢いです。当時は正直侮っていた感もありました。

 

GoFestなどの大規模なイベント、とくに横浜や横須賀で開催されたような時に着ていければテンションの上がり方も違うかも!と思います。

 

GU×Pokémon スペシャルコレクション