LocationBasedGames

【GoFest2020】代替イベント、色違い0がTwitterのトレンドに【PokémonGO】

ポケモンGO メイクアップイベント

GoFest2020メイクアップイベント終了!結果は?

ポケモンGOのGoFest2020の代替イベント、メイクアップイベントが8月16日11時~14時で開催されました。

先月の25日、26日に開催されたGoFest2020が地域限定ポケモンや色違いの確率が上がっていたことにより盛り上がりました。今回はイベント中にアクセスしづらい状況の代替として3時間補填という形で行われたメイクアップイベントとなりました。

先月に捕り逃した色違いポケモンをゲットするチャンスが巡ってきた!ということで気合いを入れたトレーナーが多かったようです。

しかし!



色違い0がTwitterのトレンドに上がる。何だコレ!

色違い0トレンド

11時から始まったGoFest2020の代替イベント、1時間ごとにほのおエリア、みずエリア、友情エリアと出現するポケモンが変わります。無料のボックスでリモートレイドパスとおこうが2個ずつもらえ、サポートも充実。

そして、みんなが期待した「色違いポケモン出現の確率上昇」、個人的にはとりあえずほのおエリアで出てくる、ガラガラ(アローラ)の色違いをゲット!のはずだったんですが・・

出ねぇ( ゚д゚ )!

変わらん!まるで変わらん!

さすが自称二度と色違いが出ないアカウント!さすがすぎる!ちなみに横でプレイしていた嫁氏にはポニータの色違いが来た模様(かぶってる)

 

おそらくTwitterのタイムラインには誰かがいいねを押したまったく知らん人のイロチいっぱいでたー!みたいなのが流れてんだろうな!なにがイロチだこんちくしょう!マルチ商法みたいな言い方してんじゃねぇ!と心が荒みながらプレイしています。

しかし、トレンドにはまさかの

「色違い0」

マジか・・

 

今回の色違い率、明暗が分かれる

色違い0のトレンドが上がったくらい、GoFest2020ほどの祭り的要素はあまり感じられなかった今回のイベント。しかしそれでも10体以上の色違いを確保した人もいた様子。この差はいったい。

チョンチー色違い

こちらは12時のみずエリアで一体チョンチーの色違いをなんとかゲット。新規の色違いだったので、まだ救われたような気もします。

おそらく、多くのプレイヤーが目指していたアンノーンの色違いは午後1時から調整が入ってようやく出る可能性があったという話もあったようですね。



GoFest2020 メイクアップイベント まとめ

おつかれさまでした!

若干期待しすぎた感もありましたね~。それだけ本来のGOFest2020が神イベントだったのかもしれなかったんですね。やれ有料で高いだの開催時間長すぎだの途中でアクセス出来んなんとかしろとの意見もありましたが、総じてよいイベントだったと思います。

それだけに代替イベントにも多くの期待があっただけに結果だけを鑑みると、満足する結果を出せたプレイヤーの方はあまり多くなかったではないかと考えます。

 

GoFest2020代替イベントもあっという間に終わりました。しかし、イッシュウィークはまだ始まったばかりで、ゲノセクトなどのレイドも楽しめます。

今後当ブログもポケモンGOをメインにまた色々と更新できれば。と思っています。またよろしくお願い致します。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください