LocationBasedGames

ポケモンGOのハロウィンイベント アメ2倍をうまく利用しよう

ポケモンGOのハロウィン

トリック・オア・トリート!

ハロウィンがやってきたのでトレーナーの皆さんへアメのプレゼントをご用意しました。10月26日から11月1日までの期間、ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりすると、いつもの2倍のアメがもらえます。さらに、相棒ポケモンはいつもより3つ多くアメを見つけるようになります!

これは・・・

相棒を厳選しなければなるまいな!

ということで・・

 

相棒を誰にするか考えてみた

pumpkin-971192_640

相棒って、大概早く進化させたいポケモンか、アメを稼いで強化したいポケモンがいる、カワイイから連れて歩きたい、というのがメインかと思います。ちなみに個人的にはカワイイからゼニガメを連れて歩いてます。既にカメックスにまで進化させてますが、別で相棒用ゼニガメもちゃんといます。カワイイですね!

しかし、今回のイベントでは、図鑑コンプリートのためにアメを集めたいんだけど、相棒っていうのもなぁ・・っていうポケモンのために来たようなもんじゃないかな!と思いました!

ということで、今回どういったポケモンを相棒にしてアメを集めて進化、図鑑コンプリートに近づけるのかを考えてみました。

ベトベター

img_0315_r

ベトベター、全然見かけんし、個人的にはあんまりかわいくないし(゚Д゚)

しかし、相棒にしてアメ4倍(いつもより3つ多くアメを見つける)でベトベトン進化に近づけそうだ!

他にも、カブトやオムナイトなど、巣はあるらしいけどなかなか集まらなさそうなポケモンを相棒にしてみるといいかもしれませんね~

 

ポケモンGOハロウィン 詳細

アメ入手量2倍

ポケモン捕獲 6個(3個×2)

博士に送る 2個

ポケモンの進化 2個

タマゴの孵化 2倍

相棒がアメを見つける 4個(1個+3個)

10kmタマゴを仕込んで、うまくラプラスやカビゴンが出たら超ラッキーじゃないか!

現実はこうだけどな(゚Д゚)

[clink url=”https://pg-trip.com/2016/10/pokemongo10kmtamago-2/”]

 

ハロウィンのポケモン出現率アップ

公式サイトの「ハロウィンにお似合いのポケモンがトレーナーの皆さんと一緒に楽しみたがっているようです。」という記載とともに、数体のポケモンが出現。

スリープ、スリーパー、ズバット、ゴルバット、ゴース、ゴースト、ゲンガーが確認されてます。

ゲンガーは欲しいとこですが、ズバットとか普段いらんほど出るし!

ゴルバットは遠いうえに捕獲率が悪すぎるし!

スリープは岐阜県の高山市の古い町並みに行くとポッポなみに出現。

こんな印象ですね~

 

まとめ

アメ2倍なので、ポッポを捕まえまくりで進化祭りだ!当然しあわせタマゴも併用ですよ!ということでトレーナーレベルアップのチャンスですね!

今度の休日は公園などでポケストップが集中してるとこにルアーばら撒いてポケモン出現させまくってゲットですね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください