LocationBasedGames

ポケモンGOハロウィンイベント開始! ゴースしか出ない気がするよ~・・

ポケモンGOのハロウィンイベント始まりましたね~

ということで、これに乗っからない手はないですよね!と早速ポケモンGOをプレイしました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

ハロウィンということで、普段とは違うポケモンがたくさん出現し、もらえるアメも2倍という、ちょっと嬉しいイベントになっております。

トリック・オア・トリート!

ハロウィンがやってきたのでトレーナーの皆さんへアメのプレゼントをご用意しました。10月26日から11月2日までの期間、ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりすると、いつもの2倍のアメがもらえます。【2016.10.26 修正】 相棒ポケモンが普段よりも4倍早くアメを見つけてくるようになります!

ナイアンティックの公式サイト引用

相棒ポケモンが4倍早くアメを見つけてくれるというのがいちばんありがたいかも。

img_8033_r

 

そして、出やすくなっているポケモンも・・

ゴース、ゴースト、ゲンガー

普通にプレイしてると進化でゲンガーまでたどり着くのがけっこうツライ。たまたま富山でゲンガーが出て来たのでゲットしたんだけど、CP2ケタだったからこれを機に強いゲンガーを作りたい。

スリープ、スリーパー

高山市の古い町並みやひるがの高原SAでなんか腐るほど出た気がするスリープ。あんまりかわいくない。進化後もやっぱりかわいくないのでそんなにやる気が出ないのだけど、せっかくなのでゲットしたい(投げやり)

ズバット、ゴルバット

いや普段出るじゃんね!とくにゴルバットなんて遠いうえに輪っか赤いじゃんね!ということで、もっさりとスルーしそうな勢い。

そのほか、カラカラやニャースも出やすくなってる体感。

カラカラは骨→スケルトンみたいな印象だからかな。ニャースはわからん。

 

ハロウィンイベント プレイした印象

img_0316_r

ゴースしか出ねぇ(゚Д゚)

ゴーストも出る。しかし思いのほか捕獲率が悪い。ズリの実ハイパーでも出て来たぞ!なんとかすれ!

個体値もまだそこまで目を見張るものがいない感じでした。結局前々から持ってるゴーストがいちばん強い個体。

どこを歩いてもとりあえずゴース、ゴースト、たまにゲンガー。ゲンガーはまだゲットを試みていないけど。

思いのほかズバットとかスリープが出ていない。そして家からゲットできる水ソースのポケモンはいつものコイキング、コダック、時々ゴルダック。しかしそれでも1度ゴースが出てくるといった感じ。ゴース率SUGEEEE!!!!!!

そしてポッポ出ねぇ!なんかゴースに駆逐されてる。この1週間はこんな感じなのか・・。

しかし、アメは貯まりやすいですね!

図鑑コンプに近づきたいため、相棒でベトベターを連れておりますが、いつもより短い距離でアメを拾ってきました。

ポッポマラソンのためにポッポをゲットしようにも駆逐されてるので、ゴースで進化祭りの予感!

週末、岐阜公園あたりで2~3時間ほど様子をうかがってみたいですね。

今回の記事はこちらをほぼ引用しました。

ポケモンGOのハロウィンイベント、ゴースばっかりしか出ないじゃないか・・