LocationBasedGames

ポケモンGOアップデート デイリーボーナスやジムバトル修正 そしてポケモンGOPlusの再販売のこととか・・

ポケモンGOアップデート ver0.45.0

ポケモンGOにおいて、ver.0.45.0へのアップデートが開始。また順次アップデートの形を取る模様なのかな。

ジムバトルの横入りのリスクが軽減されたことはありがたいことです。これまでに何度かそういう目にあっていました。

 

ver.0.45.0のアップデート

デイリーボーナスがもらえる

ジムバトルで更地にすると、しばらくの間ほかのトレーナーはジムにポケモンを配置することができない。

ジム戦勝利時に奪うことのできる名声の増加、トレーニングで得られる名声値の減少。

 

デイリーボーナス

1日1回ポケモンをゲットする 500XP + ほしのすな600個

1日1回めのポケストップ 500XP + アイテム入手量アップ

の追加ボーナス。1週間連続で2000XPに追加アイテムなどがもらえる模様。トレーナーレベルアップへの布石になるかも。

 

今日早速試してみたけど、たしかに追加ボーナスがありました。

ポケストップ、1回回してみて500XPとアイテム、5分後にもっかい回してみたらまたもらえた気がしたんだけど??気のせいかどうかまた確かめてみたい。

 

イーブイのタマゴ孵化が10kmから5km

個人的なことだが、嫁氏の10kmタマゴからイーブイがこないだ孵ったばかりだったんだな・・

ま、まぁイーブイは高個体値でシャワーズでハイドロポンプ持ちになれば勝ったようなもんだぞ!とフォローしておいたんだが・・。

 

イーブイが10kmから5kmに変更されたことで、もしかしたらラプラスやカビゴンが出る確率が上がったかも!っていう期待感が出てくるのだけど、あれだ

 

カイロスの確率アップ!

という気しかしねぇ(゚Д゚)

 

ポケモンGOPlusの再販売なんだが・・

img_9111_r

そういえば、ポケモンGOPlusの再販売日(11/5)に富山県の小矢部市三井アウトレットパーク北陸小矢部にたまたま行ってみたんだが・・

アウトレットに店舗を構える「ポケモンストアアウトレット」では即完売だった模様。

あまり意識せずに行ったんだけど、あったら欲しかったかもしれない・・。

ちなみに、メタモンが変身したポケモンのぬいぐるみがぐうかわ。「へんしん!メタモン」シリーズだったかな。

 

 

個人的には、ゼニガメちゃんだな!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください