LocationBasedGames

【またか】GoFest2020代替イベント再開催!今度こそ狙った色違いは出るのか!【もっとやれ?】

ポケモンGO GoFest2020代替再開催イベント

再開催!GoFest2020の代替イベント。

ポケモンGOのGoFest2020代替イベントが先日行われました。結果としてはGoFest2020本来の内容よりはあまり芳しくない印象が多かったかと思われます。

8月16日11時~14時開催のイベント中に発生した技術的問題により、8月23日に再開催。アンノーンの色違いが13時以降ようやく確認され出し、それ以前は実装されていなかったという疑惑が上がっていたとのことです。

今回の再開催についでのまとめです。



GoFest2020 代替イベント再開催の概要

開催日:

  • 2020.8.23 11:00~14:00
  • 11:00~12:00 ほのおエリア
  • 12:00~13:00 みずエリア
  • 13:00~14:00 友情エリア

再開催イベントということで、時間帯や出現ポケモンは同じになっているようです。

再開催イベントのボーナスについて:

  • ギフト:ふしぎなアメ出現
  • おこう:1時間
  • ボックス:無料でおこう×2、リモートレイドパス×2

この3項目が今回は適用されない?といわれている。

代替イベント同様にレイド、限定7km、ロトムのスナップショット無し。

シャドウのわざ、「やつあたり」の変更不可。

 

GoFest2020や代替イベントでポケモンをタップした際にホワイトアウトしてフリーズしてしまう現象がありました。今回修正される・・・・か微妙な気しかしません。

 

色違いの確率は?

GoFest2020では、様々なポケモンの色違いの確率が上がっていた実感がありました。

普段出ない、いやむしろ2度と出ないと自称出来る自分のアカウントでも数種類の色違いをゲットすることが出来ました。

しかし、代替イベントでは色違い率は抑えられていたようで、11時~14時の3時間で1体。チョンチーだけ、という結果に。

SNSのタイムライン上ではノーイロチだった!という書き込みが散見されました。逆にそれでも数体~十数体色が違った!という書き込みも少しだけ見られました。

 

今回も、色違いの確率はそんなに期待できるかどうか。という印象です。

少しは上がっていると嬉しいかな。と思います。

 

今回の再開催に対しての意見が・・

  • おこうを買えと言うのか
  • お詫びのお詫びってなんですか
  • モノズの件どうなった
  • 熱中症ヤバイ、コロナもヤバイ
  • 色違い、また出ないのか・・

と、厳しい意見が多く見られるようです。

個人的には、おそらく今回も暑いから自宅のまわりでやる、駐車場のある公園などに行ってちょっとだけ回ってくる程度のイベント参加かなーと考えています。

 

お帽子(バイザー)の色違いカメちゃん欲しい。

あとは、おそらく今回もみずエリアは砂3倍?を期待してそこは集中してプレイしたい。



まとめ

ポケモンGOのGoFest2020のメイクアップイベント(再開催)の個人的印象を含んだ概要の記事でした。

代替の再開催ということで、基本的なものはとくに変わっていないと思われます。ただ無料ボックスなどの恩恵はもう無い、ということで自分のポケコイン(現在200コインくらい)を見て、課金をガマンする方向です。

ちなみに、おこうがゼロなので、それだけは購入する。しかし、砂3倍の時間があるならばほしのかけら(当然ゼロ)なので、ひゃ、100コインだけ課金しましょうか・・・。

 

と、そのような感じで終了です。イベント楽しみましょうね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください