LocationBasedGames

【GoFest2020】代替イベント再開催、やっぱり厳しかった?【やるたびにキツイ?】

GoFest2020再開催イベント

GoFest2020代替再開催終わり!どうでした?

8月23日のポケモンGOのGoFest2020代替イベント再開催も終了。

結果からすると、やはり色違いは厳しかった!という意見が多いようです。もちろん個人的にも結果は芳しいかと言えばそうでもなく、メノクラゲ色違い×1で終了!

狙っていたガラガラ(アローラ)も、出現がそもそも3回程度で終わり。圧倒的ヒトモシとダルマッカ、時々クイタランでした。アンノーン?そういえばいましたね~。色違いは既に都市伝説。

 

ほのおエリア

目指していたのはガラガラ(アローラ)の色違い。

前述のとおり、圧倒的ヒトモシ、ダルマッカ、時々クイタラン。これはおこうからの出現。

野生ではデルビル、ガーディ、ロコン、ドンメルあたり。色違いが未実装なものは無視します。

結果:色違い出ず。

 

みずエリア

そういえば、前回の代替イベントはチョンチー色違い×1でした。

今回は狙っていないメノクラゲ色違い。ちょうど岐阜市内の川原町界隈でゲット。既に1体所持しているのでドククラゲに進化させています。

ほしのすな美味しいけど如何せん捕りにくいカメックスがよく出現。今回はみずエリアのすな3倍が適用されていないので面倒なだけに成り下がる結果に。それでもすな500はやっぱ挑戦する価値はありかと。

結果:メノクラゲ×1

 

友情エリア

カワイイ担当。ピッピ、プリン、ソーナンスの色違い狙い。

意外にピッピ捕れんのよね!そして、普段は出るとなんとなくうれしいカビゴンちゃんが出まくり、捕獲率がかなり厳しいため今回は逆に嫌がられる方向に。カビゴンも色違い無いですからねぇ・・。

結果:ゼロでした!

もうチリーンのすな1000狙ってたよ!むしろ。



GoFest2020代替イベント 再開催反省会

今回は、岐阜市内の岐阜公園まわり、川原町界隈メインでした。

個人的に近所なので行きやすいところ。普段岐阜公園あたりは土日の休日はかなり混んで駐車場も満車ってことが珍しくないんですが、あまりにも暑いのと新型コロナウィルス感染の影響が影を落としているようで、けっこう空いている状況。

思ったより他県ナンバーいるんですね~。愛知県ナンバーは分かるんだけど、意外に関東・関西方面も見かけるんです。叩かれないか気になるとこです。

岐阜も暑いんやよー。しかし長良川の川遊びは楽しいかと。

 

今回は無料ボックス配布なし(前回受け取ってない場合はもらえる)、アメ、すな、XPの恩恵もなかったため、開催ごとにどんどん楽しみが減る印象でした。

色違い出ない、課金額返せなどの意見がみんポケなどで散見されていますが、課金も自己責任、色違いもただ色が違うだけ、その色違いはバトルとかジム置きに頻繁に使うのかい?というツイートを見て、

ですよね!

と思うのですね。

 

また、のんびり楽しんでいきましょうね。