DRAGONQUEST WALK

【ドラクエウォーク】滋賀県彦根市、彦根城がランドマーク!ご当地クエストを受けてみたのだが・・!

滋賀県の彦根城 ドラゴンクエストウォークご当地クエスト

ドラクエウォーク、滋賀県彦根市のご当地クエスト!彦根城に行ってみた!

ドラゴンクエストウォークが配信開始されて2日目。滋賀県に行く用事があったので、何か新しい発見はないだろうか、とプレイしました。

ドラクエウォークにおいて、滋賀県のご当地クエストのひとつとして、彦根市の彦根城がランドマークでした。

彦根市といえば、ご当地ゆるキャラでいちばん有名と言われているひこにゃんのいる場所です。大概の予想はついていたんですが、やはり彦根城。ドラクエウォーク内のおみやげをぜひゲットしようと思ったんですが・・

 

彦根城、堀の外からは届かない件

滋賀県の彦根城 ドラゴンクエストウォークご当地クエスト

彦根城にランドマークが設置され、ご当地クエストを受けることが出来ます。

しかし!

彦根城に入るには有料(800円)という件。お城の外(堀の外)からでは到底届かない模様。

彦根城は入場券を販売している窓口からけっこう登って行く場所で、まぁまぁ距離があって険しいんですね!そのぶん彦根城からの琵琶湖への眺めは絶景なんですが。

ということで、彦根城のご当地クエストを受けるには、天守のそばまで行く必要がありそうです。

滋賀県の彦根城 ドラゴンクエストウォークご当地クエスト

行ってきました!彦根城!久しぶり!

ちなみに、ひこにゃんに年賀状を出すと返ってくるお返事に彦根城の無料券が付いてくるんです。これは使わない手はありません!(忘れてきた)

 

彦根城でおみやげ「たぬきの置物」

滋賀県の彦根城 ドラゴンクエストウォークご当地クエスト

彦根城でクエストを受け、そのまま堀の外側にある目的地を設定し、クリア。目指す町は

「ヒコネーの町」

ドラクエの世界にありそうで無さそうでやっぱりあるかも?な名前。

 

クエスト自体は簡単なので、とくに苦労したことは無いんです。ここはありがたいことですよね。

彦根城のおみやげは、「たぬきの置物」でした!さすがにひこにゃんではなかった様子。信楽焼の置物など有名なんですね~

まとめ

ドラゴンクエストウォークの滋賀県のご当地クエストのひとつは彦根市の彦根城。たぬきの置物でした。

彦根城のランドマークに届くには、彦根城のふもとにまで辿り着く必要がある模様で、そのためには入城に800円かかります。

ひこにゃんの年賀状に無料招待券が付きます。2019年までは確認済みですが、2020年からはまだ未定かと思われます。

 

場所にもよりますが、ランドマークということで有料施設がいくつかあるかと思われます。情報を事前に仕入れることで、予定外の出費は抑えることができるかなーと思います。