LocationBasedGames

レジロック、レイドボス戦で8月17日から9月20日まで!バトルの傾向と対策!

8月17日から9月20日までレイドバトルにレジロック出現

レイドボスに8月17日からレジロックが出現しています。レジアイス、レジスチルに続きレジロックですが、いくら三鳥(ファイヤー、フリーザー、サンダー)、三犬(エンテイ、スイクン、ライコウ)に続く準伝説系とはいえ、なんだかもういいわーみたいな声も聞こえるという噂のレジ系のファイナルです。

 

レジロックのスペック

レジロックは100%個体値でCP1764

天候ブーストがかかる場合は2205となります。

  • タイプ:いわ
  • 弱点:みず、くさ、かくとう、じめん、はがね
  • 耐性:ノーマル、ほのお、どく、ひこう

 

レジロックと戦ってみた

戦ったジムはイオンモールだったので、人数は申し分なく集まりました。しかしイオンモールなどの屋内型特有のGPSぶれるマンが発動し、なかなか固定せず。

20人も揃えば、けっこう適当なスタメンでも勝てるのですが、やはりここはカイリキーやナッシー、カイオーガなどを持っていきたいところ。

個人的に100%ナッシー(タネ、ソーラービーム)を所持しているのでそちらを使用。

 

弱点をつけるパーティーであれば10人以下でも時間内に倒せそう。以前よりは減っている傾向にあるけど、おすすめパーティーをそのまま出してくる感じだと勝てる可能性が減るかも?と思います。

昨年ルギアやフリーザーあたりはピンクの山がもっさり出てきたなぁ。と思いを馳せてみる。

今回もなんだか硬いですよね、とちょっと思いました。

 

レイドボス一覧(2018年8月現在)

【レベル1】

  • コイキング
  • アサナン
  • マクノシタ
  • ホエルコ

【レベル2】

  • ナッシー(アローラのすがた)
  • キルリア
  • クチート
  • ロゼリア

【レベル3】

  • ライチュウ(アローラのすがた)
  • カイリキー
  • イノムー
  • モンジャラー
  • ドンファン

【レベル4】

  • ガラガラ(アローラのすがた)
  • バンギラス
  • サイドン
  • アブソル

【レベル5】

  • レジロック

ロゼリアとか誰得・・・と思う方も多いですね!

キルリアは単独でもいける!と思われるレイドボスでサーナイト進化などに期待です。

レベル5(黒タマゴ)はレジロックが始まっていますが、17日の15時でしたか、マクドナルドで一度にレジスチルが出現してたような・・・。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください