LocationBasedGames

アブソルのレイドバトルを2人で攻略してみた!

★4レイドボス アブソル戦 2人で対戦してみた!

レイドボスのポケモンでも、レイド限定ポケモンでありビジュアルや色違いを狙えるということで人気のある「アブソル」。個人的にもまだ色違いをゲットしていなく、★4のレイドということでなかなか1~2人という少人数では手が出せなかったのですが・・

ようやく2人(2アカウント)で倒すことが出来ました。ちなみに複アカウントではありません。

 

アブソルについて

アブソルが人前に現れると必ず地震や津波などの災害が起こったので災いポケモンという別名で呼ばれた。

引用:PokémonGO

ビジュアル面で映えるので欲しいポケモンではあるのですが、原作準拠だと災いを呼ぶポケモンとされています。

攻撃力が高く、2018年8月現在のポケモンGOでは16位という高さ。逆にHPや防御は高くないようです。ジム置きはあまりおススメではなさそう。

弱点・耐性
  • 弱点:かくとう むし フェアリー
  • 耐性:ゴースト あく エスパー
わざ
  • 通常:サイコカッター(エスパー) バークアウト(あく)
  • ゲージ:あくのはどう(あく) かみなり(でんき) メガホーン(むし)
個体値

100%の個体値の場合、CPが1303

天候ブーストの場合はCP1629となるようです。最大CPは2280です。

 

アブソル攻略

レイドボスは時々色々と入れ替わりますが、アブソルは現在のところ固定でレイド皆勤?となっております。

こちらのTLもほぼカンストに近づいてまいりましたので、手持ちのポケモンもフル強化済みが増えてきました。

なのでそろそろ★4もいけるかと2人で挑んでみることに。

 

カイリキー、バシャーモ、ハッサム、カイリューあたりをメンバーとして厳選。

一応カイロスも後ろに待機(*’ω’*) カイロス先輩おねがいします!

 

カイリキーでひたすら殴る!

180秒という時間の中、90秒までにゲージが黄色にならなければ退場ということでしばらく避けもせず殴ってみたところ、120秒少し切ったところで目視で50%以下に減らすことが出来ました。これは大丈夫と確信し、残り30秒あたりで倒すことができました。

ポケモンやわざを厳選し、しっかり対策してあればアブソルは2人で倒せることができます。(当方TL39)

 

おわりに

パーティーがおすすめのままでいったとしたらおそらく2人では倒せなかったと思います。

なぜかいつもしゃしゃり出てくるいわ系のヤツらは今回はお休みだったかな。個人的にはおすすめパーティーはいまひとつでダメージを受けるよりはばつぐん喰らってもさっさと倒したいとこなので、ひたすらばつぐんを取れるような構成でおすすめほしいなぁと思ってます。

今回は★4レイドを2人で挑むということで、出来るだけ妥協無しの相性とわざを考えて組んだ感じでした。アブソルの色違いはまだ所持していないので、出来るだけアブソル戦はこなしていきたいと思っています。