LocationBasedGames

横須賀ポケモンGOサファリゾーンでの宿泊の予約のおススメ!まだ間に合うホテルを探せ!

横須賀ポケモンGOのサファリゾーンに当選!宿泊先のおススメは?

2018年8月29日~9月2日に神奈川県横須賀市にて、ポケモンGOのイベント「SAFARI ZONE」開催。

アンノーンやトロピウスが出現するという、普段では絶望的に出ないポケモンが手に入るかも?ということでポケGOトレーナー内で非常に盛り上がっております。

イベントは抽選制で、当選者には応募したメールアドレスで通知が来るようです。来なかった方は残念ながら落選ということになります。

やはり土日(9/1~9/2)に応募が殺到した可能性があり、平日(8/29~8/31)は比較的当選率が高かったのかなとは思うのですが、もしかしたら当選枠も数が違うのかもしれません。

そして、当選された方で遠方から来られる場合はやはり宿泊のことも念頭に置かなければいけないと思います。

今回、横須賀のホテルおススメを紹介しようかと思います。

 

横須賀 サファリゾーン会場

  • ヴェルニー公園
  • 三笠公園
  • くりはま花の国

 

ヴェルニー公園付近のホテル

 

 

三笠公園

ヴェルニー公園と三笠公園はあまり離れた距離ではないため、おススメのホテルは共通すると思います。

街中ではとくに車で来られる方は駐車場の確保にかなり悩むと思いますが、出来るだけ駐車場完備のホテル、それが無ければ1日上限ありの価格をしっかり確認できる駐車場を確保することをおススメします。

 

くりはま花の国

 

イベントのチェックインはどこでも可能となった

「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」の参加券に記載されている指定会場へのチェックインに関しまして、会場を変更したい等のお問い合わせを多くいただいております。こうしたご要望にお応えし、どの会場でもチェックインできるように変更させていただきました。

ただし、当日はチェックイン時の各会場の混雑が予想されますので、プレイヤーの皆様が快適にプレイしていただくため、できる限り、参加券に記載された指定会場にて最初のチェックインを行っていただけますよう、お願い申し上げます。

皆様のご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

引用:横須賀市 PokémonGO SAFARI ZONE

 

イベントのチェックインがどの会場でも行えるようになったため、自分が指定した会場の近くで宿泊予約を取らなくてもよくはなったと思われますが、やはり会場とホテルは近い方が便利かもしれません。

ヴェルニー公園と三笠公園は距離的にあまり離れていないため、ポケGOトレーナーが集中する可能性があると思います。逆にくりはま花の国は穴場かもしれません。

 

まとめ

横須賀ポケモンGO サファリゾーンの開催日が迫ってきました。

宿泊の予約は早めのほうがいいのですが、2017年の横浜イベントではイベント開催日の最中でも会場まで徒歩で行ける距離での宿泊の予約は取ることはできました。

当選者の方でまだ宿泊の予約が済んでいない方でもまだ間に合うと思います。イベントを楽しんできてくださいね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください