ポケモンGO 尼御前SAはたくさんのポケモン出現!たのしい!

北陸道 尼御前SA下り

石川県加賀市に位置する、北陸道尼御前SA(下り)。ここではポケモンGOのプレイが充実するという噂を聞き、今回来る機会があったので試してみました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

ポケモンGOの配信前から写真や、海を眺めるなどで寄ることがあったここ尼御前SA。今回はポケモンGO中心で来てみました。

福井県側から富山方面に向かうということで、加賀ICから乗り、しばらく走ると見えてくる尼御前SA

ファミリーマートもあり、レストラン、おみやげ屋さんも充実。休憩だけじゃなく、目的地のひとつとしてもじゅうぶんな場所。

 

 

尼御前SAから行ける、尼御前岬

img_2099_r

尼御前SAのトイレ側右手から歩いて行けるすぐの場所にある尼御前岬。

尼御前の名称は、SAに隣接する「尼御前岬」から。「尼御前」は源義経の従女として義経一行の奥州行きに同行していたが、難所として知られていた安宅関超えに際して「女の私がいては足手まといになる」と身を案じてこの岬から身を投げたという伝説が残っている。新潟方面SAには岬への歩行者用の出入口があり、徒歩ですぐに行くことができる。

wikipedia引用

 

尼御前SAにおいてのポケモンGO

img_0329_r

ポケストップがSA内に1ヶ所、尼御前岬周辺で3ヶ所、そしてジムが1ヶ所となっています。

尼御前岬方面ではほとんどがポケモンGOプレイヤーと思われる人たち。それほど多くはないけど、ここにいた人たちはスマホ片手に、といった感じ。

ジムもバトルが頻繁に行われ、各色が入れ替わる様相。

 

ポケモンの出現頻度は、どちらかというとSA側が多い印象。尼御前岬でもよく出るけど、密度はSAのほうが上かも。SA内のポケストップでルアーが使用されると、ボールが追いつかなくなるかもしれないといった状況になるかもしれないですね。

そして、出現するポケモンも幅広い。なにかの巣、といった感じではなく、ふだん見るポケモンから微レアなポケモンもよく出るといった印象。

 

でんき系が比較的多めでした。

ピカチュウ、コイル、ビリリダマ、そしてエレブーも出現。

ほかではヒトカゲ、ガーディ、ミニリュウ、フシギダネ、ワンリキーなど。

 

尼御前SAは1日滞在できる・・?

とりあえず、ポケモンGOプレイ目的でドライブみたいなお出かけならここは1日滞在できるレベル。

次々にポケモン出現。しかも珍しいものまで出ます。海沿いだからラプラスも期待できそうかも。尼御前SA周辺からの海の眺めも素晴らしいです。散歩がてら海近くまで行けるかな。ちょっと距離ありそうだけど。

そして、よく言われるけど、駐車場に出てのスマホは危険なので気を付けてくださいね!

 

 

富山市の古民家カフェアメリ ヘルシーな和風料理を味わう

石川県加賀市 尼御前岬周辺風景

関連記事

  1. ウルトラボーナスイベントの詳細が解禁!地域限定ケンタロスを手に入…

    ウルトラボーナスのアンロック 内容来ましたねー!2018年9月11日午前0時過ぎくらい?ついにポ…

  2. ポケモンGO 徳光PA、松任海浜公園が石川県の聖地なのか!

    石川県 松任海浜公園でポケモンGO石川県白山市、北陸道徳光PA。高速道路をしばらく海沿いあたり走…

  3. イベント中にサーバーダウンとかマジやめてー!という悲痛の声が聴こ…

    ポケモンGO 17時半頃からログイン出来なかったんだが本日9/26の夕方、17時半くらいからポケ…

  4. ポケモンGOアップデート デイリーボーナスやジムバトル修正 そし…

    ポケモンGOアップデート ver0.45.0ポケモンGOにおいて、ver.0.45.0へのアップ…

  5. 10月、ライコウのレイドバトル開始!CP1913の100%個体値…

    ライコウのレイドが始まる!100人単位で人が集結!10月1日からライコウのレイドが始まりましたね…

  6. 10kmタマゴは入手場所、孵った場所に関係して結果が出るのかどう…

    10kmタマゴの記録をしていますポケモンGOのタマゴ、頑張って孵化していますか?りんずです。…

  7. ポケモンGO ver.041.2アップデート トレーニングバトル…

    ポケモンGO アップデートでver.0.41.2(iOS 1.11.2)2016.10.10にポ…

  8. 彦根でポケモンGO ギャラドスやナッシーが出てくるというアツイ場…

    滋賀県彦根市でポケモンGO(ひこにゃんカワイイ>ω<)普段は岐阜県内でポケモンGOをプレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

楽天トラベル

じゃらん

クラブツーリズム

trivago

NEW ENTRY

PICK UP

PAGE TOP