LocationBasedGames

知多半島道路の阿久比PAで10kmタマゴ ついにラプラスが孵る

やっぱ10kmタマゴって出てきた場所で決定するんかねー

10kmタマゴを久々に手に入れました。常滑に行く途中の阿久比PA。

久々に手に入れたということで、ついにラプラスチャンス再び!ということで早速仕込む。

常滑周辺はほぼすべてのポケモンが出現し、現在も激レアが多数出現する可能性を秘めているということで期待感が高まるわけですが。

しかし、今回の常滑はいちばんレアっぽいのでウインディ。ベトベトンも捕捉したのにランチしてたから捕れずといった状況でしたが・・・

 

阿久比PAのポケストップで10kmタマゴ!ラプラスが孵る

ついに、都市伝説としか思えなかったラプラスが孵った!手に入れた場所は常滑に行く途中に乗った高速、知多半島道路にある阿久比PAのポケストップ。

やはり海に近い場所だったからなのか!と思うんだけど、散々海沿いのポケストップやスポンサーのポケストップで出てきた10kmタマゴからのルージュラ無双がひどかったからな!たまたまなんだろうけど、海に近いポケストップで10kmタマゴが出てくると、やっぱワンチャンス狙える気がしますね!

 

TL29でCP1643ラプラス

こおりのつぶて、ふぶきで防衛用向きの技構成らしい。個体値としてはそこそこレベル。

しばらくはアメのために相棒で連れ歩くので、バトルには出さない。

そういえば近々行く予定である、石川県の松任CCZにラプラスが出現していたようだ!サーチでたまたま行く予定であったところをチェックしていたのだけども、ちょうどラプラスが出現しているところだった!

きっと今日は祭りだったろうな!

 

まとめ

もうかなり寒いし、新規でポケモンゲットもしないし、追加した金銀のポケモンはタマゴからしか出ないみたいだしで、ちょっと遠出する以外にはあまり起動しなくなったポケモンGOですが、ラプラス初ゲットの影響で、またしばらく遊べるかもしれない!

ちなみに、今回また岐阜市の柳ケ瀬商店街で10kmタマゴが出現したので、また孵化装置を仕込んでみたいと思います。