DRAGONQUEST WALK

【ドラクエウォーク】愛知県犬山市・犬山城でご当地クエスト。城下町もおススメよ!

ドラゴンクエストウォーク 犬山城 おみやげ

ドラクエウォーク 愛知県犬山市でご当地クエスト

ドラゴンクエストウォークでご当地クエスト。今回は愛知県犬山市、犬山城で受けることが出来ます。

犬山城は観光地として人気。城下町の町並みも風情があって大変賑わいます。

犬山城(いぬやまじょう)は、愛知県犬山市にあった日本の城である。現在は天守のみが現存し、江戸時代までに建造された「現存天守12城」のひとつである。また天守が国宝指定された5城のうちの一つである(他は姫路城松本城彦根城松江城)。城跡は「犬山城跡」として、国の史跡に指定されている日本で最後まで個人が所有していた城(2004年まで個人所有)である。

引用:wikipedia

岐阜県の各務原市からすぐの場所にあり、岐阜の人もよく遊びに行きますよ~

近くには成田山もあり、参拝客も多いですね。

犬山城でクエストを受けつつ、城下町も楽しめますでね!

 

ドラクエウォークのご当地クエスト。犬山城でひつまぶし

ドラゴンクエストウォーク 犬山城 おみやげ

犬山城に近づくと、クエストが受けられます。

ちなみに犬山城は有料施設なのですが、ここは有料となる入り口の門前あたりでもクエスト遂行は可能。

しかし、犬山城は城マニアの中でも人気ともいわれるお城。ぜひ見に行きたいもんですが・・

ドラゴンクエストウォーク 犬山城 おみやげ

2019年10月現在では改装中でした!残念!

改装が終わったらまた是非見に行きたいですね~

国宝犬山城入場料金
  • 個人(一般) 550円
  • 個人(小中学生) 110円
  • 団体 1~3割引

券売所では交通系ICカード、楽天Edy、QUICPay、PayPay、nanaco、WAONが利用できます。

 

ドラゴンクエストウォーク 犬山城 おみやげ ドラゴンクエストウォーク 犬山城 おみやげ

イヌヤーマの村を目指します。イヌヤーマ!

ご当地クエストのおみやげは「ひつまぶし」です。名古屋メシの一角を担うグルメ。個人的おススメはねぎとわさびを乗せて頂くのがいいですね~。わさびとうなぎの相性は抜群なんですよね!

 

国宝犬山城

ドラゴンクエストウォーク 犬山城 おみやげ

 

国宝犬山城

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください