LocationBasedGames

【ポケGOイベント】ガラルバリヤードの有料チケットは値段に見合ったかな?

ガラルバリヤードのイベント

ガラルバリヤードのイベント

ポケモンGOで2020年12月19日~12月20日にガラルバリヤードのイベントが開催。980円のチケット購入で、19日10時~にスペシャルリサーチ「ダンスポケモンを解明せよ!」が開始。

ガラルのバリヤードを先行入手、そして様々なアイテムがリワードで受け取られるんですが、バリヤード先行入手、ということは後に無料でも手に入るのかという可能性も見て取れます。

今回のガラルバリヤードのイベント、有料チケットを買ってプレイしてみました。

課金に見合う結果は出たのかどうか。20日午前までの印象の記事です。

 

ガラルバリヤードのイベントの概要

ガラルバリヤードのイベント
  • 開催:2020年12月18日~12月21日(イベント)
  • リサーチ:2020年12月19日~12月20日(SPリサーチ)
  • おこう3時間 特定ポケモン沸き
  • SPリサーチ完了でガラルバリヤード×2
  • ガラルバリヤードは1度進化させなければSPリサーチは完遂不可
  • おこう、スーパーふかそうち、アイスルアーなどももらえる

ガラルバリヤードのイベント後はまた別のイベントが開催される模様。

ペース早すぎス。クリスマス~年末年始だからそうなんだろうけど。

 

特定のポケモン出現~色違いの可能性

ガラルバリヤードのイベント

おこうから出現する特定のポケモンで色違いが狙える、かもです。

今回のイベントでおこうからよく出現する対象は・・

  • ルージュラ
  • バネブー
  • ウリムー
  • クマシュン
  • ユニラン
  • コロモリ
  • ソーナンス
  • サンド(アローラ)
  • ロコン(アローラ)

フィールドリサーチからはラプラスも出るようになっています。

今回、ユニラン以外はすべて色違いが実装されていることから、何か変わる可能性は少なくありませ・・いややっぱり少ないんだろうけど。

 

おこうの効果が3時間、そしてSPリサーチの報酬でおこうが3個もらえるので使用すれば9時間がっつり狙えるはずですね!

体感的にはルージュラ、ユニラン、クマシュン、ウリムーが多く、サンドはあまり出てこない印象。

 

20日10時くらいまでは、ロコンの色違いがひとつ出ました。しかしタップしたのは車で移動中、助手席に乗っていた嫁氏だったわけだが・・・。

自分自身の手でタップして出したわけでは無いので、なんとなくノーカウントな気もするけど、純粋に嬉しいですね!色の特徴が微妙っぽい感もあるけど。

 

バリコオル

ガラルバリヤードのイベント

ガラルバリヤードの進化、バリコオル。

しかし、進化できるということもですが、タイプも通常のバリヤードと若干違うんですね~。

通常:エスパー・フェアリー

ガラル:こおり:エスパー

となっています。

 

おわりに

ガラルバリヤードのイベント、20日の20時にSPリサーチのストーリーイベントが終了します。イベント自体はそこまで時間がかからないはずなので、20日お昼くらいから開始してもじゅうぶん間に合うと思われます。

あとは、おこうから出てくる特定のポケモンの色違い狙いが出来ればいいかなーと。

しかし、色違いの個体値はどうして悲惨なもんばっかりなのかと。そしてモンスターボールがどうしても枯渇するのですよね~。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください