D×2

【真・女神転生D×2】終末戦争28 新宿(物理)攻略PT

D×2 終末戦争 物理

D×2 終末戦争 物理反省会

真・女神転生D×2のファンクションバトル、終末戦争シーズン28(物理)の反省会。

まったり系ファンクションのリーダーを務めています。終末戦争参加自由で、とくにランキングも意識してはいないのですが、報酬が侮れないのでひっそりと上位10%を狙っています。

今回はボーナスエリアが物理エリアなのですが、魔法系エリアと比べると競争率が激しく、ハイスコア更新してもさっぱり10%台に食い込めない状況。

終末戦争シーズン28、個人的にどうだったのかをまとめています。

 

物理PT ハイスコア構成

D×2 終末戦争 物理

前哨戦編成:

  • コウテイ(防魔)
  • マサカド(防魔)
  • モト(異能)

決戦編成:

  • ヨシツネ(異能)
  • 異世界アバドン(防魔)
  • カンセイテイクン(防魔)

 

  • コウテイ:

大虐殺者とミナゴロシの愉悦を乗せ、応龍撃破をスキルレベルMAX

  • マサカド:

スクンダオートで敵の回避を下げつつ、三段の剛力を乗せて空間殺法

  • モト:

タルカオートを継承。この枠は固定。そして今回はギガントマキアHを乗せる。こちらはまた他のシーズンで変更する。

 

これでスコア倍率が11.20まで出せました。モトの思念がすべて開放されれば更にプレスターンが増えて倍率を乗せることが出来そう。遠いけど。

 

  • ヨシツネ:

ミナゴロシの愉悦、物理ブースタ。異能の物理ハイブースタを重ねて八艘飛びで1ターンでスコア15万前後出せる。

  • 異世界アバドン:

奈落の王で敵のステータス下げ要員。今回は物理スキルの暴飲暴食SLv.3。無慈悲な一撃乗せ。

  • カンセイテイクン:

破壊の権化と物理ハイブースタ。ミナゴロシの愉悦で青龍偃月刀。追加ダメージ込みでスコア12万前後。

 

この物理PTでスコア約97万~100万。実際はハイスコア997000ほど。100万の大台までもう少し。まだ改善する余地があるので、次回の物理ではきっと超えられるはず。

ヨシツネの思念があと1個ですべて開放だったんだけど、期日まで間に合わず。万能思念★5の欠片が足らん!

 

2軍PT、その他の物理メンバー

物理メンバーは他にも様々な候補がいます。

  • ジークフリード
  • ガッツ
  • ダンテ
  • マリシテン
  • スサノオ
  • シヴァ
  • セイテンタイセイ
  • マーラ
  • ギリメカラ

烙印やスキル継承が間に合わず、今回は2軍PTや補欠になってしまったんですが、組み合わせ次第ではハイスコアが伸ばせるような気がします。

今回の2軍PTではスコア倍率9.5倍の45万ポイントくらいでした。

 

まとめ

ヨシツネさんとモトさんの思念がすべて開放されれば上位10%に届くのかも。

あとは、モトの力+20にしておきたいところ。魔は既に+20、そしてスキルの死が奏であう劇場がSLv.MAXとなっているので、魔攻は高くなっているはず。

 

1回の終末戦争でだいたい140万あるかないか、という数字。これで個人ランキングが上位14%くらい。もう少しのようでなかなか遠いのです。

ちなみのファンクション全体では上位16%となっています。メンバー数は多いけどログインしていない人がけっこういる中、数人でここまで出せるのは健闘しているんだと思います。きっと。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください